たけまる通信ver2 幻界王の首かざりのやらかし 忍者ブログ
[192]  [191]  [190]  [189]  [166]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183

魔法の迷宮ボスモンスター「真・幻界諸侯」登場!


いばらの巫女と滅びの神のお話コインボス編の構想中

こんな問題が出てきたので一言(本当に一言か?w)

現在課金停止中の筆者

たまにキッズタイムでインしてクエストを1個やるくらいな感じです

課金してもいいんですが、安西体制のやり方に相当疑問があるために、抗議含めて課金再開はする予定もなしと・・・

課金停止する前にコインボス「ムドー」が実装され

9月22日にはコインボス「真・幻界諸侯」が登場したらしい

風のうわさでこれまでの安西体制下で実装されたコインボスの中では酒場サポでも倒せると言う噂もあり

1回やってみるかなと情報収集中でした


敵はこの5体

まあ早い話2015年に実装された

魔法の迷宮ボスモンスター「幻界の四諸侯」登場!


この幻界の4諸侯に2021年1月に出たムドーを追加しただけというw

2015年に出したコインボスを今頃引っ張り出して、ムドー追加して、

ドラクエ6のラスボス「デスタムーア」の配下の4魔王と言うのをやろうとしたらしいw

ただ2015年に4諸侯として、狭間の世界にいた「アクバー」を混ぜたから話がちょっとややこしくなったw

本来は、ムドー、グラコス、ジャミラス、デュランで4魔王と・・・

数が5体と増えたので、最初にランダムで2体が登場、倒したら残り2体が出て来て

ラストはやっぱりデュランと・・・・

何の捻りもない、ただの使い回しだなw

なんでも使い回すんだな、安西体制はw

と思っていた矢先・・・

こんな「お知らせ」が

「幻界王の首かざり」のアイテム説明欄の記載について


なんのこっちゃかと思って読むと・・・・

2021年9月22日(水)6:00頃公開を開始したコインボス「真・幻界諸侯」の討伐報酬「幻界王の首かざり」のアイテム説明欄の記載について、2021年8月18日放送「超ドラゴンクエストXTV 9周年特番」で発表した内容に誤りがありました。

正しくは「強さを低下する攻撃から身を守る不思議な首かざり」となります。



んで調べてみると・・・・

8月18日に放送されたDQ10TV9周年特番で

新コインボスのアクセサリーの詳細について安西がこう説明したらしい

「悪い効果にかかりにくくなる」と

これは盾のスキルラインにある「まもりのたて」効果悪い効果にかかりにくくなる」と同じもの

またver3.1にて、武道家の必殺技の一喝やハンマーのスタンショットなど

キラポンなどでも防げない効果にも有効と言うのが追加されたと

なので結構いい性能かもと期待されてたらしい

またDQTVではこのスクリーンショットが公開されたらしい



これが実際には




こうなったらしいw

全く違うやんけw

なお合成で各弱体耐性が100%になるらしい

恐らくやり過ぎたと言う事で、直前で変更になったのかね

ならきちんと安西が出て来て説明すべきちゃうんか

何しろ、ジェム山こと青山Pが推進するジェム課金で「クローバーのカギ」とか言うのを作ってて

月額の半分の金額、500円+消費税で課金すると、コインボスを倒した時に


緑の宝箱が出て来て、開けるとその報酬のアクセサリーの破片10個、

つまりアクセサリーの現物相当のものが1個が出て来ると言うもの

これ目的で買ったやつはどうすんだ?w

本来は強さに関係するものはアイテム課金しないと明言してたのを、

この青山Pが変更したからな

それゆえに、今までの斎藤力の「やらかし」と同じような事をしたら、余計に駄目なはず、

その自覚がないんかw

ver6も引き続きディレクションするならもうちょっとちゃんとやれと言いたい

ただでさえ不評の嵐なのに、火に油を注ぐ様なことをしてどうする


情報発信頑張りますっていうのを公約にしてるんだったら、安西が出て来て説明するのが筋では?

発表した内容に誤りがありますとか言う言い方で逃げてると余計に不信感が増すだけだぞ?

拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2024 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]