たけまる通信ver2 ver5.0 その5 氷の魔女 忍者ブログ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!























面倒事の手助けをしたので魔王ヴァレリアに謁見できることに



用件を切り出すユシュカ



即答w



とか勇ましいことを言っていてもユシュカに手出ししないヴァレリアw

氷の魔女とか呼ばれてるならいきなり斬りかかれってw

なんだろう・・・

この名前負けしてる感はw



そのあと急にそう言い残して出ていくヴァレリア

他国の使者がいるのになぜか不用意な発言の氷の魔女w

このわざとらしいフラグ立てはね・・・もうね…w



すると側近の魚もどきが近寄ってこんなことを言ってきました



余りに低次元の脚本に閉口するたけまるさんの中の人・・・w

つーか魔界で魔族なのにこのウェディもどきを始めとした5種族と同じ姿かたちして

角があって顔色が悪いだけの5種族の魔族があっちこっちにいるのはどういうことだw

魔族は魔障によって生み出されたとか言うことで魔障浴びながらも死なずに生き永らえたものが魔族になったってこと?

そういう説明がないからただの手抜きしか見えないんだがw



と言うことでわざとらしすぎるフラグ建て通りに月明かりの谷へやって来ましたが

妙な建物が・・・



中へ入ると婆さんがいるので事情を聴くと



孤児院?w

魔界で?w

どうせタイガーマスクよろしくで氷の魔女wとやらが絡んでるんだろうなw

タイガーマスクも虎の穴で修業をして悪役レスラーとしてリングに上がる一方で、

覆面を取ると伊達直人に戻り、自身の出身の孤児院にファイトマネーを渡してたと言う

ほぼ似たような設定のパクりか?w



やっぱりなw



少し前に行った・・・w



うん!よく知ってるw



勇者アヴァンと一緒に倒したのたけまるさんだからw

そう言ったらどうなるか見てみたいw



自業自得だろw

つーかネドロスはもっとひどいことを1000年前のグランゼドーラでやってるやんかw



知らんがなw



マデサゴーラのおっさん・・・

こっちもたけまるさんが絡んでるんだがw

2匹の大魔王を倒したことに深く関与してるのバレたらどうなるんだろw

見てみたいw

ばらして欲しいw



言ってることとやってることに大きな矛盾があるな

ネドロスやマデサゴーラが討伐されて魔界が荒れたのはアストルティアに攻め込んできて勇者と盟友に倒されたから

攻めて来なければ倒されずに魔界は安定してはず

なのにまた攻めてくるヴァレリアw

大魔王ですら倒されたのに只の魔王のこいつが倒されない保証もないのに

攻め込んできた挙句に倒されたらまた余計に荒れるんじゃ?w

この無理やりなお涙頂戴設定を入れるためにドラクエシナリオ班

無理があるんじゃね?w

それともネコモ並みのINTしかないのか?w
注:FF11ネタです、
ネコモとはミスラモンクのこと、FF11でのジョブの1つがモンク、ドラクエで言うところの武道家

FF11においてオートアタックの戦闘でただ考えずに殴るだけでインテリジェンス(INT)が低いからと言うネタの1つです



案の定現れる氷の魔女w



でも何もせずに脅かすだけ氷の魔女w




この後孤児たちからの情報収集でヴァレリアの機嫌を取る方法を聞いて



気に入りそうな花をゲット

つーか機嫌取りのくだりいるか?w

どう見ても無理やりな水増しにしか思えんのだがw



なぜか孤児の手紙付きw



まあこういう感じに流れになると次のフラグが立ちますよね・・・w

 

バルディスタ要塞に戻って手紙と花を渡しました・・・

う~~~ん

氷の魔女って言われてるならさっき即答で断ると言ってるし

更に孤児院でも会ってるんだからしつこいって言って門前払いが普通じゃ・・・?w



破り捨てるならまだしも、ご丁寧に突き返す氷の魔女w

名前負けが激しすぎるだろw



ハイ来たーーー

フラグ回収w



はて?

ドラクエ10の設定に、魔族や魔物は魔障から生まれしものってなってた気がしたんだが・・・

まあ確かに魔障耐性も限度があると言う事らしいが・・・・



出ました、この孤児院の惨劇はどう見てもさっきのフラグのせいですw

このお涙頂戴を出したいために花と手紙や戦災孤児を出してきたのか

余りにお約束の三文芝居

冷血な王の裏の顔と孤児院

そして悲劇

これさ・・・

本当のプロのシナリオライターが書いたのか?w

あまりに酷過ぎるw

レベル低いとか言う問題じゃないw

堀井もちゃんとチェックしてるのか?

くさいにもほどがあるだろw



そしてどこからか現れた側近ヤイル

水戸黄門より分かり易い展開・・・w



なぜか毒見をすると言い出す氷の魔女



渋るヤイル



押し問答の挙句に地面に落ちる回復薬

そして中身は・・・

魔障?w



詰め寄る



小学生の学芸会かな?w

余りにくさすぎるw



魔界で見せられる三文芝居・・・

舞台を魔界にした意味が・・・・w



氷の魔女と言われてるなら四の五の言わずに全員ぶった切るくらいしてみろw



はいはい



はいはい



oh~

 

恐ろしいほどくさい展開w



あ!

これは!



魔人化キターーー

これが魔族の本性なのかw

魔界っていうからこういうやつばかりいる世界かと思ったら飛んだ肩透かし喰らったと思ったけど

この極悪な感じがいいねw





そしてボス戦



続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]