たけまる通信ver2 ver5.0 その4 大審門 忍者ブログ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!





















とりあえず目的地に到着



先代と言うと・・・・

たけまるさんとゴリちゃんが倒したマデサゴーラのおっさんのことかな?w

ここで、実は私が倒しましたって言いたいなw




魔仙卿?

どうもご都合主義の塊だったキュレクスを思い出させるような人物な気がするw

 

んむ・・・・



揃う?

揃うってなに???

大魔王にふさわしい奴がいれば別にすぐ扉開くんちゃうか?

なんだそれ?

魔界って大魔王決定戦とかで決めるん?w

1000年前のネドロスやマデサゴーラが選ばれた大魔王ってこと?w




今度は資格とか言い出したよw

つーかね、古代中国大陸の春秋時代の覇者を決めるわけじゃないんだがなw

 

ふむ・・・



え?

大魔王決めるのに3つの国の王がそろわないと駄目なのか?

この3匹の魔王がそろってなくても、大魔王になれる力があればそれで決定でええんちゃう?w

先代とか言ってもマデサゴーラ倒されたの最近だよなw

この3つの国の魔王はマデサゴーラより下だったわけだから大魔王になって無いんだろ?

勇者が大魔王の出現で覚醒するように

他のすべてを圧倒す両な力を持った大魔王が生まれなければそれでええんちゃうか?

それが魔族ってもんじゃないんか?w

なんだこのおかしな設定はw

 

なんで引きずりださないといけないんだろ

この3国王は大魔王になれる圧倒的な力がないから門が開かないだけでは?w

いちいち魔仙卿とやらの審判を受けてそこから選ばれないと大魔王になれないのか?w

ネドロスとかが選ばれたと言う感じはしなかったがなw

あとから設定が無理がありすぎだろドラクエシナリオ班!



あ た り ま え





え~~~~~~~~~~~~~~~~



でたよw

まさにザ!ご 都 合 主 義 !

随分都合のいい設定だなw



しもべとか言っても、孫悟空のように経文唱えると頭が締め付けられるとか無さそうだから

ふつうに謀反起こしてこいつを倒してしまえ!

つーか、人間に戻ったらまずこいつをぶっ倒したいw

大魔王とかどうでもいいw



よし!

人間に戻った暁にはまずお前から血祭りにあげてやるからな!覚悟しとけ!



とりあえずエテーネ村に戻ってみましたが

シンイ君

たけまるさんの異形に全く触れずw

これはこれで寂しいw



大審門からバルディスタへ目指していくと

出ました!

時間稼ぎの足止めクエスト!

どうでもいい内容で尺が短いのをごまかしますw



道中はや足りアストルティアにいる魔物に強と言う名前がついただけの手抜きモンスターがいっぱいいますw

新規モンスターはほとんどいないと言う追加ディスク

当然BGMも過去作からの使いまわしばかりですw

これでお値段3980円w

まさにぼったくり手抜きw

それが我々のスクエニだ!w



そして到着バルディスタ要塞



あの婆、魔王だったのかw

たけまるさんをこんな姿に変えた元凶!

このユシュカの次に血祭りにあげるのはこいつだ!



その割に後方で爆発1回あっただけですぐ撤退してたよなw



ん~~~~~

何かが違うw

なんだこの違和感は

あ~~~~~

氷の魔女か

普通人間がこう呼ばれると魔女

つまり人間からしたら魔女は理解を通り越した存在、

冷酷無比でも魔女ならありうるという形容詞なわけだ

しかしここは魔界、しかも魔族

魔族だから魔女は魔族の女と言う意味にならんか?w

もしウイッチのように魔法が使えると言う意味の魔女なら的外れだし

指揮で戦況変えるのは魔法を使う如くなら魔族から離れた形容詞の方が桁外れ感が出るんちゃうか?w




ユシュカがそう話してる間に魔王ヴァレリアがバルディスタに帰還してきた



早速謁見を求め、門番に話すが剣もほろろに門前払い

これでは埒が明かないから側近に取り入ることに・・・



左後方にいたヤイルと言う側近を発見



取り入ろうとするもこちらに狙いはバレバレw



そこでこちらの目的を話して、互いの利害が一致するように話を持って行きます



どうやら盗賊団に手を焼いてるので代わりに討伐して進ぜようと言う事に



話がまとまったのでヤイルと同行して盗賊団がいると思われるアジトに



そして登場盗賊団



まあ流れ的にこうなると・・・・



お約束のボス戦へ・・・




倒しました!w



水戸黄門かよw



さらにヤイルがひと睨みすると・・・・

ヘタレすぎるだろw



そんなやり取りをしてると魔王自らやってきて



ヤイルの進言も無視して・・・・



全員氷漬けw

なんだこの茶番は・・・w



ならヤイルに盗賊団は生かさずに殺して来いと言えばいいだけなのに

わざわざヴァレリアが出て来てのこの茶番は何?w

冷酷無比と言うイメージを強く印象付けるためだろうけど、クサすぎて逆効果と言う・・・w



とりあえずやることはやったので謁見できることに・・・


続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]