たけまる通信ver2 ver5.0 その6 氷の魔女2 忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!


























ヤイルとのボス戦です



倒しましたw



なぜか理由を問いただす氷の魔女

問答無用でたった斬ればいいと思うんだがw



今たけまるさんに負けた時の傷とかが全く見られない無傷なヤイルw



もうどこかで見たような展開

イマドキこんなくそシナリオ書いて平気で客に出すシナリオライターも珍しいよw



こんなしょうもない展開はマジでやめてほしい

ありきたりとか言う次元ではないw



こんな幼稚な展開で感心する方が難しいw



・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後は持ってる剣で刺すと・・・



いやいやw

・・・どう考えても矛盾してるだろw

理由を聞きたいならなんでたけまるさんとの戦闘を止めないw

散々戦って生き残ってるのもご都合主義すぎるが

もし戦うならたけまるさんたちを制して自分で剣を取ってヤイルと戦って理由を聞き出せよw

それなら止めささないで理由を問いただすのもありだろ

全く縁もゆかりもないほかの国のたけまるさん一行に戦わせといて

んで何故か生きてる方もおかしいが、

もし息があってもあんな饒舌に話すほどダメージが残ってないのも明らかにおかしいw

んで最後は魔女自ら刺すとw

最初から自分で処理しろよって話だw

ヤイルとのボス戦は完全に要らないし、矛盾してて整合性が全く取れてないぞw



そして魔族魔物なので死ぬと魔障になると

ここ重要!



刺されてうな垂れて絶命するヤイルとヴァレリア

それを花越しに見る演出・・・・

自分らが作ってる演出に酔いまくるドラクエシナリオ班w

だ!か!ら! くそシナリオしかかけねーんだよw

なんかいい話っぽく持って行きたいだけのようだが

そんな大した話でもたいそうな内容でもないぞw

 



墓場?

魔族は死ぬと魔障になって消えるのにその石の下は空っぽ?



はいはい

またその話ね



それは大魔王ネドロスや12魔将とともにアストルティアに攻め込んだと言う事ではなく

ネドロスが倒されて混とんとした魔界での話かな



魔族なのに?w

つーか魔族も人間も根っこは同じと言うシナリオにしたいなら

特に魔界を舞台にする必要がある?

今まで出てきた大魔王や悪魔族たちとの性格的なこととの整合性が取れてないぞw

何度も言うけど、魔界を舞台にしたならいかにも魔族と言うのがないと面白くも何ともないで

やってるシナリオの内容がver2やver3と大して変わらん

それならアストルティアの外側にある別大陸の別種族の方がまだよかった

魔族に人間らしさは求めていません

魔界にもいろいろな国があると言うのはいいけど、

そこにいかにも魔界だっていう設定が全くないから・・・

 

マジでどこかで見たような設定すぎるね



たぶんあるかなw



はい?w

孤児院とヤイルとの流れからここへはかなり無理があるでw



1000年前アンタたちがアンタが言うろくでもない傭兵にこき使われたのも

わざわざネドロスがアストルティアに遠征に出たからだろ

今回もマデサゴーラが攻め込んで負けたからまた同じような展開になってるわけだ

んでだ!

あんたが大魔王になってまた攻め込んだらまた同じ様なことにならないか?w

たとえ負けるつもりがなくても勝っても負けても犠牲者が出るもんだ

そうしたらまた孤児が出るのでは?w

孤児が出るのは構わなくて、

ろくでもないやつらにいいようにこき使われるのがダメってこと?w

意味が分からんw




それで裏で情報流してくれたのかw



国がいくつかある以上

たとえ大魔王になっても完全に承服して言うことを素直に聞くようになるまでは時間かかるんちゃうか



やっとこの下らない件が終わったらしいw



んで最後にさっき返してもらった花を墓標に飾る氷の魔女と言う演出で終わりらしいw



くさいとかわざとらしいとか言うことを考えない

それがドラクエシナリオ班だ!



これじゃ次の国の展開も期待は出来なさそうかなw


続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]