たけまる通信ver2 ver5.0 その3 魔族にジョブチェンジした男 忍者ブログ
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
















魔界への通路を防いでいた扉が崩れ落ち

中からは魔物と魔神の軍団が攻めてきました



ようやく到着勇者アンルシア

詳細はOPムービーで確認してもらうとして…

珍しく来たら来たでいいのですが

仮面をつけた女司令官と数合撃ち合って、たけまるさんもやられた氷刃にやられるアンルシア・・・

その後出番なしw

何しに来たんだこのゴリラはw



賢者ルシェンダが引き連れてきたグレンの一個師団

水軍ですが・・・・

舟がやけにしょぼくないか?w

港町レンドアとレンダーシアを結ぶ巡行船は豪華客船だったぞw

脳筋腕っぷし頼みのオーガの水軍がいまいちなら

海の町であるヴェリナードに救援を求めればいいじゃないか!

魔法戦士もいるし、ウェナ諸島だから水軍とか持ってそうw



旗艦はそれなりに大きいものの、護衛艦や巡洋艦がイカダなのはちょっと・・・^^;



スピンドル兵長の号令で一斉射撃も



魔族の女司令官のバリアで防がれ



またしても氷刃で



オーが水軍半壊w

まあイカダだから・・・w



となると上陸してからの肉弾戦

オーガが最も得意な戦い方



次から次へとやってくる魔界軍団



ver4.5の予告編で出てきた魔族と思われる男が何故か魔界軍団の後方より爆薬を投げ入れます



背後で爆発!



するとどうしたことか・・・・

仮面司令官が撤退命令を・・・・

え?w

爆発1回でもう撤退?w

この大軍勢を二手に分ければいいだけでは?w

え?w

どう見てもオープニングムービー詐欺w



魔族軍団撤退した後に残った赤い髪の魔族に見つかるたけまるさん・・・

ここまでがver5のオープニングムービーです



ここからゲームに戻ります

どうやら助けてくれる模様・・・



気が付いたたけまるさんが見たものは・・・・


角が生えてるんですが!w


このかわいらしいプクリポのたけまるさんが・・・これは・・・・w

顔色は悪いし、どうしたもんだこれはw

角とかノーサンキューですよ!



そしてここは魔界・・・



ありすぎですが!



なんだ血の契約って・・・・



顔色は普通だし魔族に見えませんが何か?w

つーか見ただけで旅人かどうかわかるわけがないやろw



こんな色遣いがドきつい世界はいやや・・・・

早く帰りたい・・・・



おぉ!

なんで魔族にされたのか説明してもらおうやないけ!



うむ・・・



いや魔界の説明じゃなくて、血の契約で魔族にされた説明をだな・・・・



んむ・・・

さっきアストルティアに攻め込んだ部隊はここの所属らしい



ほう・・・



多いなw



それはどうでもいいんだが・・・



そういうのって普通は外に情報が漏れないように攻め込むんじゃないのか?w



ふむ・・・



またかよ!

大魔王のまっさんとか冥王とか竜神とか倒してるはずなのに

なんかつーとやたら弱い設定にされてるたけまるさん!

ドラクエシナリオ班さんよぉ~

いい加減馬鹿の一つ覚えで、いい加減対して強くもない奴にやられる設定多くないかね?

ver4でもエテーネ王国やオルセコ王国で捕まってたし・・・・

もうちょっと何とかならんか?w



それって魔族と言うか、ドラキュラでは?w



いやいやw

よけいなことせんといて!

マジで!

こう見えてたけまるさん、死んだのは初めてじゃないんですよ!

なんなら転生して他の種族にもなってるんですよ!

死にそうでもほーっておいてくれたらアストルティアの神々がきっと何とかしてくるはず・・・・w

たぶん・・・w

過去2回、それで生き返ってますw

マジで魔族とか勘弁w



行くかと言うからどこへと聞いたらこの態度・・・w

つーかこいつと戦って倒したいw



その契約、クーリングオフしたい!

合意のない契約は無効です!



魔界と言うからどんなモンスターがいるのかと思えば



どこかで見たような・・・



普通にアストルティアにいるモンスターに強ってついてるだけで

只の手抜きですね!


つーかマジで酷いなw

つーか思ったんですが

アストルティアにいる魔物は敵だから襲ってきたりして戦いますよね

魔界にいる魔物はホームグランドだから魔族のたけまるさんが近寄っても攻撃してこないはずでは?w

つーかホームグランドだから普通にフィールドをうろうろしてるのもどうなのかねw

あぁ・・・野良ってこと?w

なんつーかもう1つ魔界と言う設定の詰めが甘い感じがするのは私だけでしょうかw



赤い髪の魔族、ユシュカに連れられてきたのが大審門と言う所


早く人間に戻りたい・・・・続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]