発売日が近くなると新しい情報が出てきます
ドラクエ1
リメイク版ではレベルで覚える魔法や特技のほかに、追加でスキルや魔法を巻物で覚えるらしい
ん~~~・・・なぜ余計なことをするんだ・・・・
DQ10でもスキルラインと宝珠オーブの2種類にしてただ単に面倒くさいだけになったのを学習してないのか・・・
特にロト3部作はスキル特技無しで完成されたゲームなのに
余計なもん入れたり変えたりしたらバランスが・・・
しかもドラクエ3のHD-2D版でやらかしたばかりやろw
カギというとリムルダールかな
原作ではまほうのカギのみなのに、盗賊のカギもあるらしい・・・
相変わらずモンスターが小さくて迫力がないw
おまけにドラクエ1でも複数のモンスターが出るので範囲攻撃が追加されるとか
DQ10で不評のキラキラw
DQ11でも思いましたが、本当にドラクエ制作部は1回使ったものは評判とか関係なしに使いまわしますよね
だからゲームがどんどんつまらなくなってる
そしてスクエニの評判がどんどん落ちていくと・・・w
前回も書きましたが、1の世界でもカンダタが出てくるらしい
知ってる人は多いと思いますが、カンダタの元ネタは芥川龍之介の「蜘蛛の糸」ですからね
そこまでドラクエで出すことにこだわるのはどうかと思うんですがw
戦闘シーンとのカンダタの体つきが違いすぎやしませんか?w
あとドラクエ3で初登場したんですから、その時代よりもずーーと後の時代にも同じようなのが出るって・・・w
カンダタは襲名制ですか?w
本来ドラクエ2で登場した5つの紋章がリメイク版だと1の世界でも出るらしい・・・
1986年の作品ですから、尺が足りないのはわかりますが、あまりにも芸が無さすぎるw
3からカンダタ、2から紋章と
いかにも労力をかけないというドラクエ制作部のやり方らしいとも言えますw
あと1つ気になったんですが
これ1の主人公が来てるのはロトの装備一式ですよね?
まさかと思いますが・・・・
この令和の時代で装備を変えても表示されるグラフィックは固定?w
くだらん追加はしてもこういうのは手間かかるから追加しない?w
いやいや。ありえないでしょw
製品版ではちゃんと装備毎でグラフィック変わりますよね?w
ね?w
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