たけまる通信ver2 ver5.0 その2 開かれた扉 忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
















ソロでゲルト海峡へ行けと言われたたけまるさん

 

ガミルゴ

記憶に薄いですが、ve1の時代冥王ネルゲルを倒すため

500年前の守護者ラズバーンを倒し弱体させるために「四術師」による破邪舟で空中にある神殿「レイダメテス」に行く為に

時渡りしたたけまるさんに協力してもらった人物

元グレン王にて、当時人間による侵攻でグレン城を追われ

後にスキル振り直しクエスト「闘神ラダ・ガートの誓い」で突如湧き出した「魔障」を防ぐために巨大化し、更に石化して魔障を防いだとのこと

この設定を持ってきやがったらしいw

最近だと



グレン西にあるバグレア協会跡

デスマスターの職業クエストで行きました

なんでもこの教会にいたころに作ったのが後ろに見えてるオーガの神のガズバラン像

スキル振り直しのクエスト「闘神ラダ・ガート」で明かされました

その同じクエストでガルミゴはオーガ大陸に湧き出した魔障を防ぐために巨大化し、石化して防いだと




ver5では魔障を魔界に変えたようです



ガミルゴの末裔がルシェンダ

同じ四術師のフォステイルの後胤がメギストリス王子のラグアス

エルフのヤクルの娘がツクルス村の不死の巫女ヒメア

人間のエルジュの子孫がグレンに住むハリセンボン春奈・・・・w



何が起こるかわからないと前振りしてる時はボス戦がこのあとあると言う事・・・

 

当然のようにいるピュージュ

 

勿論見つかるたけまるさん・・・w



2匹かと思ったピュージュはもっといたw

 

全部で10匹かな

 

最初あのお方って言ってた時はマデサゴーラのことかと思ってましたがどうやら違うっぽい



流れ的に裏方だったピュージュとのボス戦があるのが理解できないw

藤澤が作ったキャラだからここで強制退場させようと言う事かな



どーん!



数が多いだけで特に強くもなかったもで詳細は割拠

 

雑魚だからだ!



奪われた戦禍のタネ?

1個だけじゃなかったのか

 

バルディスタ?

 


戦禍のタネから噴き出す魔障?



門へ向かった集まります



門の後ろには石化したガルミゴが・・・

まあ見た目は地獄の門番ですがw



石像の腕が崩れ落ち



門が倒れます



ガルミゴと思われる石造も



崩れて粉塵と化しました



その中にいるたけまるさん



石像がいなくなったところには大穴が・・・

ルシェンダが言う通りでした



その時!



地表が冷気に覆われ

顔芸で驚くたけまるさんがw



地面が凍り付き



穴の中から怪しげな一行が・・・



来るの速すぎるだろw

ピュージュの連絡を受け軍勢を揃えて待っていたのかな?w



やらせはしない!



あw

見つかったw



増援がいない中やる気だけはあるたけまるさんw



酷い言われようだw

まあちっこいからなw



指揮官と思われる魔族の一撃



真空刃がたけまるさんを襲う



気合で耐えるたけまるさん



( ̄д ̄)b



(; ・`д・´)



今度は本気の一撃らしい



打ち放たれた氷刃がたけまるさんにヒット!



倒れるたけまるさん・・・・

つーかたけまるさん弱すぎねーか?w

大魔王やら龍神やら倒してるんだがなw

そしてここでver5のオープニング






ここまでがプロローグらしい

倒れたたけまるさん

増援のアンルシアやルシェンダはまだか!

どうなるアストルティア!

次回へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]