たけまる通信ver2 暗黒の魔人 忍者ブログ
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

魔法の迷宮ボスモンスター「暗黒の魔人」登場! 

2016年1月18日に実装されたコインボスです

これとスーパーキラーマシンの2つは鬼畜すぎるギミック戦闘で不評の嵐でしたが

4年近くが立ち、PC側も強化され、何より近接アタッカー最強のバトルマスターの特技、天下無双が超絶強化されたので

4人全部中身入りじゃなくてもいけると言う情報があり、更にチームクエ(本当はやりたくない下らんクエストでも何でもないただのノルマw)に出たので

2人で行くことにしてみました

かつてわがチームちーむストンガにおいてもまだメンバーが多かった時代に行ったことがありますが、惨敗に次ぐ惨敗で今まで避けてきたと言うシロモノw



何しろ4年前のコインボスなのでコインの入手が面倒です

金払えば店から買えるんですが買いたくないw

金出してやるほど価値がないと言う事ですw

ではどうするか!

そこで錬金釜によるカード合成の登場です

釜が空いていて合成可能だったのが倉庫キャラだったので倉庫で行って見ることに



他のコインボスと違って動きません

代わりに腕をぶんぶん振り回して凶悪な攻撃をしてきます

BOSS:魔人の行動
HP約40000
魔造術発見(魔人の左手を出す)
なぎはらい(周囲に600~700程度のダメ+転び、魔神の背後は安全地帯)
フルスイング(前方範囲攻撃、600くらいのダメ 背後、もしくは距離を取ると回避可能)
グランドショット(対象範囲攻撃350~400ダメ)
じしん(エリア全域に最大HPの99%ダメ+転び ジャンプ回避可)
怪光線(前方範囲攻撃、500ほどのダメ+麻痺 背後、もしくは距離を取ると回避可能)
リビルド(魔造兵を復活)


魔人の左手
魔人の左手は倒すことは不可、その場から動かない
たたきつぶす(範囲攻撃 350ほどのダメ+転び)
三連指弾(120ほどのダメ×3)
滅びの天罰(地面に円形の高範囲に隕石を落下で500~600程のダメ)
リビルド(魔造兵を復活)


暗黒の魔造兵
開始45秒で1体目が出現し、20秒ごとにEまで出現
HP2500位
ちからため
たたきつぶす(範囲攻撃 350ほどのダメ+転び)
回復の邪法(暗黒の魔人のHPを9999回復 暗黒の魔造兵のHPを910回復)

まあこれを見る限り2016年のこれを考えて実装したバトル班、頭おかしいレベルですw

魔神のHP4000は今となっては低い数字ですが、当時としては多すぎw

更に左手はこちらからは攻撃すらできずに、向こうからはやりたい放題

そして雑魚を複数召喚、雑魚処理ができないと回復されまくってじり貧で負けると言うあほすぎる仕様

まあこれ考えた当時のバトル班のリーダーは今のチーフプランナーのくそ婆w

次期ドラクエ10ディレクターなわけだw

いくら削って暗黒魔人のHPを真っ赤にしても雑魚処理次第でフル回復するとかどういう神経してるんだw



構成はバトマスx3+僧侶で行きました

コンセプトはとにかく倒せ!

天下無双で雑魚処理すると言う作戦ですが

4年経った今でもこの暗黒魔人の攻撃力は脅威です

僧侶1だと回復がかなりギリと言うか追いついてませんでした

サポのバトマス1が戦闘不能になりましたが蘇生や葉っぱ使う暇なしw

兎に角雑魚処理に追われ続けます

更に倒せない左手も厄介で

倒したはず雑魚を蘇生しまくってかなり厄介でした

雑魚が複数になるともう大変w

なんども暗黒魔人本体を回復されてきついのなんのw



結局サポ1は蘇生できないうちにバトマス2で削り切りました



雑魚が本体を回復する前に倒せたので勝利です



称号とアクセサリーの破片ゲットぉ~・・・

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]