たけまる通信ver2 ver6天星の英雄たちのお話 後編 忍者ブログ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
装備レベル115の新武器・盾が登場!



定期の新武器追加です

ご存知のように、斎藤力時代と違いver4から毎バージョンごとに新武器と新防具を追加するようになりました

その結果、ver3までと違い新しい武器防具の性能を低くして出すようになり、毎回全装備買い替えしなくていい内容になりました

今回も2~4武器ほどの買い替えで済むと思われます

あとは防衛軍産の武器で十分

まあ白箱ゼルメア防衛軍で武器ばら撒くからバザーへの出品数が少なかったり、高価になったりしてると言うのもあります








 『魔法の迷宮』に新コインボス登場!


ver1に始まった魔法の迷宮とコインボスシステム

一体いつまでやるつもりなんでしょうか

ver1ver2時代は確かにエンドコンテンツで1番メジャーなバトルコンテンツでしたが、

もうライト向けのコンテンツにしていいと思うんですが

アホなディレクターとチーフプランナーは何でもエンドコンテンツ化したがるので

無駄に難易度が高いのでライトユーザーや新規には敷居が高いと言うのもあります

只でさえライト向けなバトルコンテンツがない現状

これをそれに充てると言う方法もあると思うんですがね

そして新しいバトルコンテンツを作らないのはDQ10開発陣の大きな欠点です

ver5で期待された新バトルコンテンツ(万魔心層)は結局は週課と使い回し、単調、理不尽な敵の攻撃等で人気があるとは言えません

万魔心層のあれは新バトルコンテンツと言えるかどうか・・・使い回しで出来た産物ですし






そして驚くべき内容が・・・・w



 第三世代アクセサリー&第二伝承合成が登場!


この期に及んでまだ伝承システムを加速させるんですか・・・w

一体同じことを何年やらせれば気が済むんでしょう

これver6の内容発表ですよね?

そういえばver5の発売前にも同じこと書いてた記憶が・・・w

結局安西小澤体制は新しいことを生み出せないと言う事でしょう



しかしまあ呆れるばかりです

まさに終身刑ですw

終わったと思ったらまだやらされると言う地獄ですw

FF11でも「サルベージ」というエンドコンテンツで、いつ終わるか分からない「アレキサンドライト終身刑」というのがありましたが

それ以上の地獄ですw

ピラミッドのアンクの伝承も終身刑の如き酷さですが、3回も伝承させるとは・・・w



 「大地の竜玉」「大地の大竜玉」のアクセサリー合成を緩和!


これは・・・・しかし安西という男は・・・・

大地の竜玉はドラゴンガイアの報酬品です

ver1の時のアクセサリーです

今回の三段階の伝承の初っ端です

それで合成エナジー3って・・・・・・・・w

もうセコ過ぎて・・・・w

エナジー1でも十分だし、むしろ合成したら当たりしかつかない(HP+5)にするのが緩和というものでしょう!!!!

ドラゴンガイアですよ???

大地の竜玉ですよ???

ver1.4ですよ???

当然宝箱からは破片なしの現物しか出ないようにすべきでしょう

ここまでやって緩和と言えるのではないでしょうか・・・

しかしこの男、どこらへんが緩和する気があるのかがまったく理解できません

まさかこれで緩和だと思ってるのが「頭安西」と言う事なんでしょうか
注:どいう意味かは各自考えてみてくださいw、ここでは明言は避けておきますw




これも酷いな・・・w

大地の大竜玉はドンモグーラの報酬品です

ver3.1の時代です、6年も前ですよ??

こっちは伝承1回目、二段階目のアクセサリーなので即当たりにしろとはさすがに言いませんが

エナジーはこっちは3に、合成の選択はHP+5か+4の二択で、

そしてドンモグーラの宝箱は破片なしの当たりしか出ない

ここまでやって緩和しますって胸を張れる内容だと思いますが・・・・

頭安西ですw




 『極致への道標』お題追加・改修!






そういえばこんなものがありましたね~~

この極地への道標もver5からの継続分で、ver6の新規ではありません






そして防衛軍追加とか・・・・

まだやらせる気ですか??

新バージョンで別料金を出させようと言うのなら、

ver4のコンテンツの追加じゃなくて目玉になる新しいコンテンツくらい開発できないんでしょうか?

あまりに酷過ぎる




こっちはver3時代のコンテンツです

斎藤力時代のものです

しかし今考えると賛否や出来不出来もありましたが、斎藤力はアイデアマンらしく、いろいろな新しいコンテンツを実装してましたね・・・・

それに比べて安西小澤体制は使い回しばかり




そしてこっちも古いコンテンツ頼みですか

しかも「キノコどうし」が不評を極めた中、まだ実装しようとする姿勢が信じられません

まずかなり叩かれた不評のキノコどうしの改修が先では?

つーか7分余るからと言って実装した「キノコどうし」、さらに追加したらどうなるんだ?w

まず試練の門全体の経験値を見直して、魔界のフィールド狩り並にしないとだれもやらないだろ?

なんでかって???

あんたがしもふりミートとかでなくしたからやる意味がないんだよ!!




こんなどうでもいいことをSS付きでデカデカと載せてる時点で水増しだって言ってるようなもんだぞ?w

斎藤力時代なら地味コーナーでやる程度のネタだよw




はいはいまた使い回しネ・・・



む?

今度の報酬品はマンドラたんとサボテンダーのついてくんか・・・w

ちょっとだけ欲しいな・・・・w

出来れば子チョコボのついてクンが欲しんだがw

何なら課金アイテムでもいいんだが・・・w


最近はこのお手軽なスタンプでお茶を濁すことを覚えたようです





今回はどんな改悪して出すんでしょうかね・・・w




基本使い回しばかりなので、新作の時は新作と書きます!






またPVPのイベントかよ・・・

安西いい加減にしろ!!





ゴールド回収イベントです





ほぼ使い回し





これもPVP

斎藤力の置き土産のミニゲームです

1回やりましたが恐ろしいほどテンポが悪く、内容的にも苦痛でつまらないです

もうやりたくありません







個人的にはもうやらなくていいイベントです

ただの苦痛です





安西・・・・(-_-メ)





・・・・・・・





一見スケジュールが埋まってるように見えますが、よく見ると使い回しばかりの水増しです

しかも6.1は3月下旬以降なのか・・・w

アップデート13週で回しますってのはいったいどうなった?無かったことにするのか?w

こんな薄っぺらい、見るべきものが何1つない使い回しばかり、既存のものの継続の解放ばかりで

これでver6とは片腹痛し!





何気にバトルトリニティとコロシアムの改修を入れてくるあたり頭安西です

内容的にマジでどうでもいい内容です

やってもやらなくても大差ないアップデート内容、そんな印象ですな

少なくとも3980円(税別)を出してやりたい内容ではありません

新しいものはメインストーリー、新週課の源世庫パニガルム、第3の成長の女神の木だけw

あと百歩譲って新不思議な魔塔・・・

これでよく発売する気になったもんだw

普通はこの内容あげたら会社の上の方からふざけてるのかって言われそうな内容ですが、そこはグズエニだからなw

任天堂なら却下される内容だと思うぞw

ver5.0の発売前情報も酷かったが、さらに酷くなってるなw

少なくとも筆者は買おうとは思えないなw

つーか、ドラクエ10ユーザなら買ったらいけない内容だよ

こんなんで買うからバ開発が勘違いするんだ

と言う事で間違っても発売日には買いませんと言うか課金再開するかどうかマジで無期延期決定だw






拍手[3回]

PR
Copyright (C) 2002 2024 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]