まあ題名で誰も事かすぐわかると思いますがw
まあこいつですよねw
先日、DQ10TVの秋祭りが放送されました
たまたま暇だったのでちらっと見ましたが、恐ろしい発表がされました
ver6の詳細が発表となったらしいですが
その中でどうしても看過できないものがありました
「せかいじゅの葉」、「せかいじゅのしずく」の使用にかかる時間を長くしました。
どういう事なのか?
なんでも聖守護者デルメゼ(エンドコンテンツ、強敵)っでヒーラーの変わりに世界樹の葉っぱ、世界樹のしずくを使って攻略する方法を問題視した模様
筆者は聖守護者をやらないので(レア装備が出るわけではないのでやる意味がないから)
どういう事か調べてみましたが
葉っぱやしずくを使う方法はもう過去の話で
僧侶が強化(スキルラインで?)されたので、現在は僧侶なしでの構成はあり得ないとか
と言う事は・・・・
何度も言いますが筆者は聖守護者をやらないのでこれが本当かどうか判別できませんが
本当と言う事で話を進めると・・・・・
やっぱりエアプだったとw
そしてその2つのアイテムを使うと時間がかかると言うのは
アイテムを使うを選択すると、現在即効果が出ますが
今度からは数秒かかって効果が出ると言う風に変更になるらしいです
え?
コインボスで事故で戦闘不能になった時も?
魔界のレベル上げでダークトロルの痛恨で死んだときに葉っぱ使う時も?
全部そうなるの?
なんでそんな嫌がらせするの?
聖守護者が自分らが想定した戦い方ではないから?
葉っぱしずくで勝たれるのが嫌?
安西って毎回そういうことして来るよね?
確かゼルメアも、フロアの構造がいくつかのパターンで固定されていたのを、
「蓄積されたデータと照らし合わせるだけの作業」になるからと全部作り替えたよね?
言い訳として後続がやってる人達のやった攻略方法が作業的で、後続には作業ではなくやって欲しいとか
要するに自分が気に入らなかっただけだろ?w
先述の試練の門のレア素材が出なくしたのもそう
そして年何回も開催してるバトルグランプリもバトルトリニティも自分が対人戦やらせたいから
何度も何度も書きますが、安西がやりたい(やらせたい)コンテンツやるために課金してるわけではないと言うのをまず理解するとこから始めてくれw
注:当然筆者は課金停止中です、・・・・やってられるかw
大体聖守護者が戦い方が問題なら、邪神の神殿の様にテンポラリーアイテム配給式にすればいい、
手持ちのアイテム使用不可にして。
まあそれ以前には葉っぱやしずく使わないと勝てない、もしくはきつすぎると言うバトルバランスも修正しないとダメやん
アイテム主導で勝たれるとそれ前提になるから修正しますということなら
まずアイテム使わなくても勝てるバランスが必須にならないとおかしい
でもそのことは1ミリも触れてない
自分ら、特にバトル関係はver1の時は安西がバトル班チーフだったからなのか
すべてこれで正しいと言うようにこれまでもバランス調整といった修正はほとんど行っていません
となるとFF11でユーザーが認識していたこの謳い文句が同じスクエニと言う事でこれが適用されますw
システム側が有利=仕様
ユーザー側が有利=不都合
これですw
FF11プレイヤーなら大多数の人間の認識が一致してるFF11開発陣の姿勢ですw
つーかマジでこれやるなら、理不尽な敵側の攻撃も修正しないと話にならん
藤澤が作った相撲システムを捨てて、極めて雑なバトルバランスであるワンパン即死ゲーにしたのはチーフプランナー小沢というBBAだ!
現在だと万魔の様に数の暴力で押し切ろうと言う大雑把な戦闘や
コインボスでガナン帝国3将軍が使うような理不尽な技
邪神の神殿のボスが使う念じボールや幻妖の魔光といった避けるのが不可避な技や遠くからまとめて冒険者を瞬殺する理不尽極まる技など
これ特に3獄とかで職業限定の時どうすんだ?
聖守護者が気に入らないとかで世界樹の使用時間延ばしを全部に適用したらとんでもない事になるぞ
そういうの言及しないでなんでユーザ側だけが不利になる調整をしようとしてるんだ?
そもそも世界樹の葉もしずくもばら撒いてるのはアンタらだし
そのアイテムを使わざるを得なくしてるのもアンタらだ
しかも聖守護者をやってるのはほんの極1部のユーザーだ
アンタらのテキトーで雑な調整で課金してるこっちが割を食うんじゃたまらんよ・・・・w
結局アンタらのやったおざなりの仕事の問題をこっちに押し付けて自分らは関係ないって顔してるのもムカつくw
と言う事で現在提案広場は絶賛炎上中ですw
まあこいつですよねw
先日、DQ10TVの秋祭りが放送されました
たまたま暇だったのでちらっと見ましたが、恐ろしい発表がされました
ver6の詳細が発表となったらしいですが
その中でどうしても看過できないものがありました
「せかいじゅの葉」、「せかいじゅのしずく」の使用にかかる時間を長くしました。
どういう事なのか?
なんでも聖守護者デルメゼ(エンドコンテンツ、強敵)っでヒーラーの変わりに世界樹の葉っぱ、世界樹のしずくを使って攻略する方法を問題視した模様
筆者は聖守護者をやらないので(レア装備が出るわけではないのでやる意味がないから)
どういう事か調べてみましたが
葉っぱやしずくを使う方法はもう過去の話で
僧侶が強化(スキルラインで?)されたので、現在は僧侶なしでの構成はあり得ないとか
と言う事は・・・・
何度も言いますが筆者は聖守護者をやらないのでこれが本当かどうか判別できませんが
本当と言う事で話を進めると・・・・・
やっぱりエアプだったとw
そしてその2つのアイテムを使うと時間がかかると言うのは
アイテムを使うを選択すると、現在即効果が出ますが
今度からは数秒かかって効果が出ると言う風に変更になるらしいです
え?
コインボスで事故で戦闘不能になった時も?
魔界のレベル上げでダークトロルの痛恨で死んだときに葉っぱ使う時も?
全部そうなるの?
なんでそんな嫌がらせするの?
聖守護者が自分らが想定した戦い方ではないから?
葉っぱしずくで勝たれるのが嫌?
安西って毎回そういうことして来るよね?
確かゼルメアも、フロアの構造がいくつかのパターンで固定されていたのを、
「蓄積されたデータと照らし合わせるだけの作業」になるからと全部作り替えたよね?
言い訳として後続がやってる人達のやった攻略方法が作業的で、後続には作業ではなくやって欲しいとか
要するに自分が気に入らなかっただけだろ?w
先述の試練の門のレア素材が出なくしたのもそう
そして年何回も開催してるバトルグランプリもバトルトリニティも自分が対人戦やらせたいから
何度も何度も書きますが、安西がやりたい(やらせたい)コンテンツやるために課金してるわけではないと言うのをまず理解するとこから始めてくれw
注:当然筆者は課金停止中です、・・・・やってられるかw
大体聖守護者が戦い方が問題なら、邪神の神殿の様にテンポラリーアイテム配給式にすればいい、
手持ちのアイテム使用不可にして。
まあそれ以前には葉っぱやしずく使わないと勝てない、もしくはきつすぎると言うバトルバランスも修正しないとダメやん
アイテム主導で勝たれるとそれ前提になるから修正しますということなら
まずアイテム使わなくても勝てるバランスが必須にならないとおかしい
でもそのことは1ミリも触れてない
自分ら、特にバトル関係はver1の時は安西がバトル班チーフだったからなのか
すべてこれで正しいと言うようにこれまでもバランス調整といった修正はほとんど行っていません
となるとFF11でユーザーが認識していたこの謳い文句が同じスクエニと言う事でこれが適用されますw
システム側が有利=仕様
ユーザー側が有利=不都合
これですw
FF11プレイヤーなら大多数の人間の認識が一致してるFF11開発陣の姿勢ですw
つーかマジでこれやるなら、理不尽な敵側の攻撃も修正しないと話にならん
藤澤が作った相撲システムを捨てて、極めて雑なバトルバランスであるワンパン即死ゲーにしたのはチーフプランナー小沢というBBAだ!
現在だと万魔の様に数の暴力で押し切ろうと言う大雑把な戦闘や
コインボスでガナン帝国3将軍が使うような理不尽な技
邪神の神殿のボスが使う念じボールや幻妖の魔光といった避けるのが不可避な技や遠くからまとめて冒険者を瞬殺する理不尽極まる技など
これ特に3獄とかで職業限定の時どうすんだ?
聖守護者が気に入らないとかで世界樹の使用時間延ばしを全部に適用したらとんでもない事になるぞ
そういうの言及しないでなんでユーザ側だけが不利になる調整をしようとしてるんだ?
そもそも世界樹の葉もしずくもばら撒いてるのはアンタらだし
そのアイテムを使わざるを得なくしてるのもアンタらだ
しかも聖守護者をやってるのはほんの極1部のユーザーだ
アンタらのテキトーで雑な調整で課金してるこっちが割を食うんじゃたまらんよ・・・・w
結局アンタらのやったおざなりの仕事の問題をこっちに押し付けて自分らは関係ないって顔してるのもムカつくw
と言う事で現在提案広場は絶賛炎上中ですw
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