たけまる通信ver2 ver4.5 エンディングその4 忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
ver4の大ラストです

キュルルと分かれ、その間際に際してメレアーデを向かいに行ってくれと言うのでマデ神殿へ行きます



キュロノスとの決戦前、大エテーネ島を時渡りさせる前のメレアーデ

向かいに来いと言うので・・・



正確には5000年の月日が流れ。かつてのマデ神殿はすでになく

わずかに時見の源泉へ扉が残っていたので、開けてみると

時が止まったままの航界船が残存してました




たけまるさんが一歩中へ入ると



時が動き出しました



猫婆発見



たけまるさんが扉を開けます





この体勢で5000年過ごしてたのか?w

起きたら時に身体バキバキになってそうだw



5000年ぶりのくせに目覚めがいいメレアーデ



御礼の品はいつでも受け付けておりまする




yes



ok



んだ



また永久時環かw

どういう理屈であれを作って、一体どういう性能に仕上げたんだw



色々突っ込みたいけど

それはまた別のコーナーでやりますw





そいつらは、あまりに強力すぎる武器を持ち過ぎたので

ドラクエシナリオ班が退場させました



オルフェアの自宅へ行くと、キュルルの畑ならあるよw

あとパドレならホワイトデーで貰ったフィギアなら飾ってあるぞw









ok







あんたが時渡りさせたのは大エテーネ島であって、マデ島はやってないから水没したんじゃ







色々突っ込みたい・・・



同じにしか見えないんですが・・・



王宮は異形獣の襲来とドミネウス王の時に墜落したんじゃ・・・





花のリストレットが光る





どうやら在りし日のエテーネ王宮に・・・





在りし日の主従



そして少年のクオードが







聞こえるはずのない声に反応・・・







現実に戻る・・・



咳き込む右手にはリストレットはすでになかった

と言うか、今の幻はリストレットが見せた?

永久時環を動かすキーだった気がしたけど、また勝手に能力増やした?ドラクエシナリオ班・・・・



時渡りの力を使い果たしたメレアーデの髪の色は変化し







リボンをほどいて何かを決意したようす















と言っているが、隣接するレンダーシアのグランゼドーラ城と国交が結ばれたと言う話は聞いたことがない・・・

ちゃんと仕事しろよシナリオ班・・・











エンド!


尺が足りなかったので、いろいろな謎が残りました

それをムービーなしの吹き出しだけで説明させたのがこちら

ver4.5 エピローグメレアーデ

ver4.5 エピローグメレアーデ2














追記

髪の色とリボンは、クエストナンバー589「未来を歩き出すために」をクリアすると

髪の色は元に戻り、またリボンを付けた姿に戻ります・・・・

ver4.5全否定を自らするドラクエシナリオ班・・・

拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]