たけまる通信ver2 EGGコンソール イース PC-8801mkIISR 忍者ブログ
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363

Nintendo Switchに登場!EGGコンソール『イースPC-8801mkIISR』配信決定 | 日本ファルコム 公式サイト (falcom.co.jp)

EGGというPCで無化パソコンゲームの配信をしている会社がswitchに参入したのが昨秋のこと

これまで「シルフィールド」や「レリクス」といったゲームの配信(発売)をしてきましたが

さすがに古すぎて買うのがためらわれましたが

今回やっと買っても遊べそうなタイトルが来ました!

イースPC88版

88版ということでちと画像が荒いし、色も16色で微妙と言えば微妙ですがw

PC98版だときれいですが、これだと当時のドット絵の味わいが薄れるし・・・

FM音源が再現してると最高なんですが

まあなくても買うと思いますw

できればイース最高峰のイース2の配信も頼みたいので買うことにします!

85~87年当時は、3大RPGと言えば、ドラクエイースゼルダの3タイトルでした

今思うとドラクエ以外はアクションだったんですがw

でも当時はこの3つのタイトルが最高峰でした
注:たけまるさんの中の人の年齢は考えてはいけませんw

イースは現在もファルコムからナンバリングタイトルが出てるシリーズですが

オリジナルの開発メンバーはイース3を最後のファルコムから離れ

その後「クインテッド」をいう会社を立ち上げて

SFCでアクトレイザーなどのクインテッド3部作という名作を出した後に現在では消息不明になってま
す・・・・






拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]