たけまる通信ver2 ver5.5後期 その9 ルティアナ散る 忍者ブログ
[182]  [181]  [167]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!










同じ単語を何度でも使い倒してシラケさせるシナリオ書かせたらゲーム業界で右に出るものなしと言われてる(かも知れないw)ドラクエシナリオ班が贈る「魔界編」











やっと、、、、ジャゴヌバとの決戦開始です



竜神ナドラガの時のように上半身だけでの戦いです・・・・

無駄にデカくするから無理な戦いになるんじゃ・・・・




倒しました!

もちろんこれまでの流れを見てる方は分かってますよね?w

例えボス戦で、やつを倒しても何の意味もない戦いだと言うことを!
注*シャアアズナブルの池田秀一氏の声で読んでみてくださいw



何故なら勝っても倒したことにならないから・・・・w

全く何のためのボス戦なんだよ・・・・・



女神ルティアナさんでも倒せなかったジャゴヌバさんを

「協調」しただけで倒せると言う相当滅茶苦茶な設定だと言う事を!




ここへ来て「協調」オンパレードのウザさは異常





そして登場ルティアナさん



ベラベラ喋らないと攻撃できないルティアナさん

ドラクエシナリオ班は普通の演出での効果は実力的に無理なので

やたら文字数使って説明しないと駄目なようです

兎に角無駄なセリフが多すぎる









そんだけ力残ってるなら最初から使えや・・・


たけまるさんたちも巻き込まれで吹っ飛びました



闇の手を使って悪あがきをするジャゴヌバさん





はい!

また長台詞パターンに入りました







長台詞の果てにまた「協調」w



協調の大セール祭りですw



もうそれはいいよw

何回その台詞使ってるんだw

シナリオ班、その台詞、やけに気に入ってるらしいが

使えば使うほど陳腐な小芝居になってることに気が付いてほしい、マジでw



まだ使う「協調」w

ここまでしつこいと乾いた笑いしか出ませんw



ああーーとかいってやられるルティアナさん・・・

何しに出てきたんだ・・・







ジャゴヌバさんの肌の色が変わった??



と思ったらダイエット成功してるなw

ライザップにでも行ったのか?w






設定的にはルティアナの力を吸い込んで第2形態になったらしい

・・・・・ルティアナさん

どこまで足を引っ張るんだ・・・・w



つーかよく見ると、フラフープの禿親父にそっくりなんだがw


こいつw

まさかここへ来て、輪王ザルトラの発展形を出してくるとは思わなんだw





んでまた闇の手が襲い掛かって来ると



何回目だよ(怒)


台詞もそうだが、何回同じことするんだよ
















そのとき!

最後の力を振り絞ったのか




ルティアナさん・・・

元の姿に戻ったw

確か身体は光の河に沈んだよな?w

どっから持ってきたんだw



んでまた弓攻撃と



スカル親父に標準をあわせて~~~



発射!



我、攻撃に成功せしめる!



しかし創世の力を吸収して完全体(?)となったジャゴヌバさんには敵わず



逆に魔障の力で





ルティアナさん・・・

完全敗北決定w






ルティアナ散る!





この時、ルティアナの力もジャゴヌバに吸収されたようで

世界樹の花の姿も維持できなくなり散っていきました

なので「ルティアナ散る」ですw


©サンライズ


こっちは「ガルマ散る」ですw









結局たけまるさんに丸投げして退場するルティアナさん・・・・・・・

しかもジャゴヌバを完全体の「絶対滅神ジャゴヌバ」にしてw



しかし女神とはいったい・・・・・w

足引っ張るだけ引っ張って退場する駄女神っぷりw

ここで女神退場すると言う事は、より強固な協調を出して倒すと言う流れかな?w

やたら協調強調しつこいから、たぶんきっとそうw



続く

拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]