たけまる通信ver2 ファイナルファンタジー11の曲 忍者ブログ
[181]  [167]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171


公式に貼ってあったBGMの動画です

懐かしかったので貼ってみました

ドラゴンクエスト10の先代のプロデューサー出たがりおじさんこと斎藤Pの選曲らしいです

このおじさん、わたくしめと同じウインダス出身でタルタル使いだったようで、趣味がまるかぶり・・・・w

#1「Sarutabaruta」
ウインダス連邦で初めて、外に出ると「サルタバルタ」と言う所に出ます

ここでレベル10付近までソロで上げるんですが、

FF11ではソロで稼げるようになって無いのでまあ辛いこと辛いことw

芋型モンスター「クロウラー」に手を出すと・・・・

毒吐かれてあっさり死にますw

毒消しなんぞ高くて買えませんw

#2「Awakening」

通称闇の王のテーマ

無印のFF11のラスボス戦でのBGMです

闇の王の居城「ズヴァール城」

ここへ侵入して、王の間へ行くまでの長くて死ぬほどきつい道のり

そして闇の王戦

なんどもPT半壊しながら立て直しての戦い、ようやく勝ったのはいい思い出

#3「Mhaura 」

港町マウラのはいると流れるBGMでした

初期中の初期の段階でのサポートジョブクエストのオファーで来ることになります

後に同じ港町のセルビナがサポクエの主流となりますが

本当の初期の頃はこっちが主流でした

そのクエストで必要なアイテムは3つ、どれもきついモンスターを倒してのまれなドロップ品でした

#4「Vanadiel March 」

ヴァナディールマーチ

FF11のオープニング曲です

今でも無限ループで聞けるほどの名曲

そしてあまりのなつかしさに目から汗が・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]