たけまる通信ver2 消えたオオカミ 忍者ブログ
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260





お月見イベントのクエスト第2話です

赤ずきんと狼男と月見のウサギのごった煮なストーリーです



狼のタロがいなくなったから見て来てくれと言うので

住み家に行くと何故か日記が落ちてました



コリスに渡して中身を読むと村人の中に赤い狼がいると

タロが字を書けるのはコリスが教えたと・・・



それはまずいってんでタロを探してくれと言うので



探すと井戸の中が怪しい・・・w



中から声がするので



蓋開けるとタロがいました



逆に見つかって井戸に閉じ込められたと




なんで夜に井戸から助け出したのかと言うと

月の光で狼になるから・・・・

流石幼稚なストーリー作らせたらゲーム業界で右に出るものがいないと言う噂のドラクエ10シナリオ班だw



狼だってんで村人が臨戦態勢に



そこで一計を案じて月見の団子をばら撒くと



阿保が引っかかりましたw



へーん-しーん!



赤い狼になりましたが、大きさが全く違うんですがw

使い回し前提なのでどうしても矛盾が生じるのがドラクエ10の特徴ですw



どう見ても同じ狼には全く見えないんですが・・・w



設定が狼男から赤ずきんへと移動します



タロがむっちゃやるきだしました



でも結局たけまるさん任せに・・・w



狼男の設定も使うのでシルバーブレッドが必要なんですね!




狩人さんにジョブチェンジ!



今回のイベントはマッチングでのボス戦です



FF11の狩人ですw

狩人と聞いてこれを真っ先に思い出しましたw

おい!w

人狼ってなっとるやんけw

あのサイコパスのドアホゥディレクター・・・・

ここでも自分の趣味を入れて来るのかよw




戦闘方式は図書館クエのと同じです

んでもって結構赤い狼強いw



一応ボス戦に勝つとイベントが始まります




人狼とか言いつつ、最後は結局シルバーブレッド・・・






お話は大団円へ





月の世界のウサギが元ネタなので、月に変えるようです

竹取物語も入ってるのかな?






この村の家の配置とかがあの村に酷似してたし、

物語って言う事は、あの童話作家か・・・w







と言う事は来年のお月見イベントは使い回しの再演で決まりかw





クエスト終了

全体的にイベントムービー多めで、最近のクエストでは結構頑張って作った感じがして及第点でしょうか

手抜きで使い回しお使い地獄のくそクエスト群に比べるとかなり良かったのでは

無駄に数出しとけばいいではなく、やはり丁寧に作ったクエストを少数精鋭で出すべきだと再認識しました

ただ毎年のように使い回すとムーラン爺のビーチボーイズ風の真夏のくそイベントみたいに

しょうもないイベントに墜ちますがw

使い回しはほどほどに・・・と言う事ですね

まあ安西が消えない限り無理ですがw



クエストが終わっても



月の光に乗って帰って行きました

月ッて徒歩で行けるくらい近いのか?w





まあなw



それはどうかなw




と言う事でやはりいました例の作家さん



匂わすだけでいいのに

本人出すからシラケると言うことをイベント班は学習してください



ほわっとした世界観だったのをぶち壊すイベント班・・・







おしまい



衣裳はムーンバニーの衣装

まあ出来はアレだw

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]