先ほどメールチェックしてたらグズエニからメールが来てました
大型アップデートver6.3があったと言うお知らせでした
どうでもよくなってたので完全ノーチェックでしたw
と言う事で一応チェックしてみました
新必殺技の詳細は広場のアップデート情報を見てください
全部書くのがめんどいw
全職分の新必殺技ができるらしいです
斎藤力時代に「チャンス特技」とかいうものが出来て以来の追加でしょうか
11年目の突入のMMOで、今更こんなもん追加しないといけないほどネタ切れなのかと
開発力低下なのか、開発トップのアイデア枯渇したのか
まあどっちでもなく、たぶん楽な方法を考えたやる気がないエアプ人狼Dのせいのような気がしま~~す
注:個人的感想です
例によって開放クエスト方式です
ここの開発は霞が関の官僚連中よりも前例踏襲絶対主義なんでしょうかね
レベル1からキャラ作って、フレンド登録なし、チーム所属なしで1回レベルキャップまで育ててみるといいと思います
どんだけあほなのかと言う事に気が付くでしょう
つーか武道家の一喝問題とか(強敵に効かなくされた問題)
しばらく武道家で戦闘してないけど、あれはいったいどうなったんでしょう?w
まあ多分放置されてるんじゃないかな・・・
安西だしなw
さらなる高みへと至るために、高い壁を乗り越えてみせよ。
特別な試練となるクエストのボス戦に、新しい仕組みを導入します。
まずは強力なボスに挑戦してみてください。とはいえ繰り返し失敗してしまうと大変ですから、
失敗したら直ちに一つ易しい難易度に挑戦できるようにしました。
またこのあほエアプがおかしなこと始めよったわ・・・・
高み?
高い壁??
新必殺技の開放クエが???
どうも難易度選択で弱が気に入らないらしいw
つーか毎回言ってますが、クエストボスとかストーリーボスに難易度があほみたいに高いボスはいらない
そういうのはエンドコンテンツの方でやれと
何度も何度も書いてますが
FF11ユーザーの間では当たり前に言われてたことです
レベルキャップ開放とかクエストボスとか、
そういった誰もが通る大通りに障害物は出来るだけ置かないと
この程度と思われるようなもので、ライトユーザーは躓き、乗り越えられずに簡単にあきらめ辞めていきます
FF11ですでに何度も体験しました
そのライトユーザーこそがギルドやチームにおいて、コミュニケーションやお手伝いなどで非常に重要な人たちなのです
その人たちがいなくなると、場合によってはチームの中がギスギスしたり、もめごとが増えたりで崩壊や縮小していくのです
何度も書いてますが、安西は己が大好きな古きMMO要素を取り入れたがるくせに
そういった古きMMOの反省点や改善点を全く無視してるからおかしな世界観がアストルティアを覆うのです
後日その新必殺技クエストをやった分をアップしますが
初回で選べるのが難易度が「ふつう」ではなく、「強敵」なのはどう見ても只の嫌がらせです
軽く触れときますが、強敵ではなく、相変わらずワンパンゲーのあほゲーでしたw
まあ詳細は後日・・・
あれほど言われても絶対に聞き入れないのが安西です
レベル2ごとの開放クエはマジで評判悪いのにね
さてその他は・・・・・・
あとは何時ものどうでもいいシステムやUIの改修w
安西はやたら改修ばかりしてますが、それでゲームが面白くなるわけではありません
苦情の多くは使いにくいではなく
面白くない
もしくは
週課が多すぎでしんどい
です!
自分が見たいもの、やりたいことしか視界に入らないようです
その他は何時ものスキルラインの強弱変更によるバランス調整
まあ正確にはバランス調整ではなく
凸凹のバランスを整えるのではなく
使えない武器スキルを強くしたりで凸凹の場所を変えるだけのお仕事です
まあ無駄に職を増やしすぎてもう誰もバランス調整は無理でしょう
バトル班出身の二人が開発トップにいるのに
その辺何も考えずに前例を踏襲して増やし続けてるからですがね
いかにバトル班があほなのかが丸わかりです
あとは何時もの通り防具追加があるようです
これも前例踏襲ですな
恐らく何も考えずに
「そろそろ前回の転生から時間が経ったからペットの転生も解放しとくか」
程度の考えでしょうw
転生しても何の役にも立たないので個人的にはやる気はありません
バージョン6の物語が、アストルティアの運命が大きく動きます。
前半のクライマックスとも言える怒涛の展開を、その目で確かめてください!
ver6を入れるつもりが無いので興味すら有りませんが
SS見る限り、どう見ても面白そうに見えないのが何とも・・・・
まあ所詮幼児向けのアニメ以下のシナリオしか作れないシナリオ班の面々が考えたお話ですからね
今回も安西の趣味全開の声優紹介が・・・
いやだから声優は本来裏方の仕事だろ・・・・
終わってから紹介するならまだしも
なんで先んじて紹介してるんだよw
・・・・・つーかマジでスカスカすぎないか?w
メインストーリーとレベル解放と新必殺技、あと新防具で終わり???
大型アップデート????
3か月かけてこれだけ????
これで月額費取る気なのが凄いね・・・・
あといつものver6.3期間中のイベント情報など
相変わらずバトルグランプリごり押しだし
くそつまらないと不評の大富豪もごり押しか
折り返し地点の6.3でこれで、ver7をマジで売り出す気なのかね?w
まあなんというか・・・・・
大型アップデートver6.3があったと言うお知らせでした
どうでもよくなってたので完全ノーチェックでしたw
と言う事で一応チェックしてみました
新たな「必殺技」を追加します。
既存の「必殺技」に加えて、以下の「新必殺技」が使えるようになります。
新必殺技の詳細は広場のアップデート情報を見てください
全部書くのがめんどいw
全職分の新必殺技ができるらしいです
斎藤力時代に「チャンス特技」とかいうものが出来て以来の追加でしょうか
11年目の突入のMMOで、今更こんなもん追加しないといけないほどネタ切れなのかと
開発力低下なのか、開発トップのアイデア枯渇したのか
まあどっちでもなく、たぶん楽な方法を考えたやる気がないエアプ人狼Dのせいのような気がしま~~す
注:個人的感想です
「新必殺技」解放クエスト
「聖都エジャルナ」にいる「無明導師イゾラ」から受注できます。
例によって開放クエスト方式です
ここの開発は霞が関の官僚連中よりも前例踏襲絶対主義なんでしょうかね
レベル1からキャラ作って、フレンド登録なし、チーム所属なしで1回レベルキャップまで育ててみるといいと思います
どんだけあほなのかと言う事に気が付くでしょう
つーか武道家の一喝問題とか(強敵に効かなくされた問題)
しばらく武道家で戦闘してないけど、あれはいったいどうなったんでしょう?w
まあ多分放置されてるんじゃないかな・・・
安西だしなw
受注条件
・バージョン3.5[後期]メインストーリー「ナドラガンドの決戦のおはなし」のクリア
・クエストNo.407「無明の闇を照らせし者」のクリア
・いずれかの職業レベル110以上
また、いずれかの職業の「既存の必殺技」を習得している必要があります。
「新必殺技」解放クエストに関する注意
・このクエストのバトルは、最初に挑戦する際には「強い」難易度しか選択できません
。1度バトルに敗北すると「ふつう」、2度敗北すると「弱い」が解放されます。
・クエストNo.407「無明の闇を照らせし者」をクリア後、
無明導師イゾラが話していた「チャンスとくぎ」の説明は、同じ部屋にある本から読めるようになります。
さらなる高みへと至るために、高い壁を乗り越えてみせよ。
特別な試練となるクエストのボス戦に、新しい仕組みを導入します。
まずは強力なボスに挑戦してみてください。とはいえ繰り返し失敗してしまうと大変ですから、
失敗したら直ちに一つ易しい難易度に挑戦できるようにしました。
またこのあほエアプがおかしなこと始めよったわ・・・・
高み?
高い壁??
新必殺技の開放クエが???
どうも難易度選択で弱が気に入らないらしいw
つーか毎回言ってますが、クエストボスとかストーリーボスに難易度があほみたいに高いボスはいらない
そういうのはエンドコンテンツの方でやれと
何度も何度も書いてますが
FF11ユーザーの間では当たり前に言われてたことです
レベルキャップ開放とかクエストボスとか、
そういった誰もが通る大通りに障害物は出来るだけ置かないと
この程度と思われるようなもので、ライトユーザーは躓き、乗り越えられずに簡単にあきらめ辞めていきます
FF11ですでに何度も体験しました
そのライトユーザーこそがギルドやチームにおいて、コミュニケーションやお手伝いなどで非常に重要な人たちなのです
その人たちがいなくなると、場合によってはチームの中がギスギスしたり、もめごとが増えたりで崩壊や縮小していくのです
何度も書いてますが、安西は己が大好きな古きMMO要素を取り入れたがるくせに
そういった古きMMOの反省点や改善点を全く無視してるからおかしな世界観がアストルティアを覆うのです
後日その新必殺技クエストをやった分をアップしますが
初回で選べるのが難易度が「ふつう」ではなく、「強敵」なのはどう見ても只の嫌がらせです
軽く触れときますが、強敵ではなく、相変わらずワンパンゲーのあほゲーでしたw
まあ詳細は後日・・・
職業レベルの上限が 124 → 126 になります。
・ウェナ諸島「天声の間」にいる「天唱楽師」から受注できるクエストをクリアする必要があります。
・クエストの受注条件は、職業レベル122以上、クエストNo.709「伍の五声は呻の声」のクリアです。
あれほど言われても絶対に聞き入れないのが安西です
レベル2ごとの開放クエはマジで評判悪いのにね
さてその他は・・・・・・
なしw
めぼしいのはなしwあとは何時ものどうでもいいシステムやUIの改修w
安西はやたら改修ばかりしてますが、それでゲームが面白くなるわけではありません
苦情の多くは使いにくいではなく
面白くない
もしくは
週課が多すぎでしんどい
です!
自分が見たいもの、やりたいことしか視界に入らないようです
その他は何時ものスキルラインの強弱変更によるバランス調整
まあ正確にはバランス調整ではなく
凸凹のバランスを整えるのではなく
使えない武器スキルを強くしたりで凸凹の場所を変えるだけのお仕事です
まあ無駄に職を増やしすぎてもう誰もバランス調整は無理でしょう
バトル班出身の二人が開発トップにいるのに
その辺何も考えずに前例を踏襲して増やし続けてるからですがね
いかにバトル班があほなのかが丸わかりです
あとは何時もの通り防具追加があるようです
これも前例踏襲ですな
なかまモンスターの転生上限を 13 → 14 にします。
転生することでパラメータがアップし、スキルポイントが獲得できます。
恐らく何も考えずに
「そろそろ前回の転生から時間が経ったからペットの転生も解放しとくか」
程度の考えでしょうw
転生しても何の役にも立たないので個人的にはやる気はありません
バージョン6.3のメインストーリー「魔眼の月が昇るとき」を公開します。
バージョン6の物語が、アストルティアの運命が大きく動きます。
前半のクライマックスとも言える怒涛の展開を、その目で確かめてください!
ver6を入れるつもりが無いので興味すら有りませんが
SS見る限り、どう見ても面白そうに見えないのが何とも・・・・
まあ所詮幼児向けのアニメ以下のシナリオしか作れないシナリオ班の面々が考えたお話ですからね
今回も安西の趣味全開の声優紹介が・・・
いやだから声優は本来裏方の仕事だろ・・・・
終わってから紹介するならまだしも
なんで先んじて紹介してるんだよw
・・・・・つーかマジでスカスカすぎないか?w
メインストーリーとレベル解放と新必殺技、あと新防具で終わり???
大型アップデート????
3か月かけてこれだけ????
これで月額費取る気なのが凄いね・・・・
あといつものver6.3期間中のイベント情報など
相変わらずバトルグランプリごり押しだし
くそつまらないと不評の大富豪もごり押しか
折り返し地点の6.3でこれで、ver7をマジで売り出す気なのかね?w
まあなんというか・・・・・
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