たけまる通信ver2 ver5.4 その7 嘲弄の邪神 忍者ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
















3戦同時開幕



勝ちました!



あんたが自ら弱点教えたからだろw

マジでドラクエシナリオ班、鳥頭か?w





赤く燃え上がる邪神ヤファギルさん



叫び声を上げながら



何やら装置らしきものに突っ込むヤファギルさん



エクスプローション!



3匹同時に装置に突っ込み、自爆しました



たけまるさん率いるナドラガンド組は、エステルねーさんが体を張って阻止しようとしたために



深手を負った模様



ユシュカが無事なのはイラっとしますが、そこはスルー



脳筋組も無事らしいですが、装置っぽいのは破損しました



魔界組側のも破損



破損したのは転送装置らしいです



ソロで戦えという非情なことを言うシンイことクロウズ



ま た お 前 は ナ ド ラ ガ ン ド に 引 き 続 き

そ う や っ て 人 任 せ に す る の か よ w





やる気があるのか無いのか分からないたけまるさんw



とりあえず中央の塔へ向かう事に



つーか、おもうに・・・

確かルファ神殿は女神復活のための神殿と言っていたような

なのに、3つの塔があり、最上階の転送装置へ行くに3つに分かれ

尚且つ3か所で封印をいじりながら突き進むとか、

どう見ても3匹同時に倒さないといけないヤファギルさん専用の神殿にしか見えないんだがw

最低限、その辺の整合性を取ってからリリースしてくれや、あほすぎるだろドラクエシナリオ班・・・w

ヤファギルさんは邪神であって門番じゃねーんだよw



中央塔に来ました



そこには



イルーシャ(左)とナラジア(右)がいました



やはり現れるピュージュ



荷が重かったんじゃなくて

頭が鳥頭過ぎて自分で弱点ばらしたからやw

寝起きとかかんけーねーよw

ただの鳥頭w



ver5.4のラスボスはこいつらしい



何故か現れるマリーンw

脳筋勇者もユシュカも氷婆もいないので

もう1つ弱いと思ったのか、参戦させてくるドラクエシナリオ班




弱点を知ってるらしいマリーン

と言う事はピュージュはこの戦いで退場だなw



あれ、ラーの鏡、前にどっかで出してきたよなw

ランガーオ村でとか、ver4.2のオルセコ王国とかで

何回も出すなよw








何故ピエロなんだw



やはり邪神だったか



プクレットの汚れ谷のボスの蛇をここで使うのかw

こじつけ過ぎてないか?w



戦いには参加しないらしい

いや戦えよw



戦闘開始



ピュージュ化されたりするので、それを治す役目がマリーン



倒しました





7邪神とか言いつつ

すでに3邪神倒してるのに

あと2つ復活したとこでどうだって話だw



7つのうち3つ倒して、2つ目覚めたからってなんでそういう結論に?

なんかその2つのやつは特別ななにかがあるんけ?



んでだ!

倒したはずのピュージュ

倒しきれてなかったらしい



ここでマリーンの宝石封印



本体は1つだと言ってたので

それを見つけたらしい





宝石がピュージュ本体に命中



宝石が光り



宝石化した?



ではなく

宝石に封じたらしい




どうするのかと思えば

宝石を放り投げ

マリーンがそれをパクりと・・・



腹の中へ・・・



いやいやいやw

それどっかの童話かなにかにあったよなw

魔人だか悪魔だかが出て来て

大きくなって見せろとか、小さくはなれないだろとか言って、小人化した魔人か何かを飲み込んで退治する話しw

シナリオ班、毎回どっかからそういう話からぱくってくるよなw

恥ずかしくないのかよw


と言う事で続く

拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]