たけまる通信ver2 ver5.4 その6 ルファ神殿 忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!

















と言う事で一時撤収



郷に戻るとアンルシアとユシュカがいたので事情説明

イルーシャとナラジアがそっくりだったのは、女神の造成物だったかららしい



封じてあった本体が目覚めかけてたからそれで連動したのかね



んむ・・・



はい?w

もう修行終わり?w

3か所巡礼しただけの期間で、もう終わり?w

薄っぺらい設定だなw




また神殿かw

神殿作りすぎだろw

どうせ中入るとまたパズルとか迷路になってるんだろ?w

それは神殿とは言わねーよw



光の河の中ね~・・・



まあドラクエシナリオ班お得意の後先考えてないご都合設定ですからw



以下同文



やって来ましたルファ神殿

見るからに

「パズル」始めましたって感じだなw



なぜかわざわざお出向かいに来る、ご親切な邪神さん



そう思うなら鎧一式でも装備してこいやw




とか言ってる間にユシュカの一閃



どの辺が新しい力は全く分からないたけまるさんの中の人

これならせめて神殺しの武器とかを授かりましたの方がまだ納得行くんですがw

まあそういう細かい詰めが出来てないから、もう1つ話が陳腐になってしまうのが理解できてないシナリオ班なんですがw



こっちもただ斬るだけ・・・



3匹いるらしい



死んでない紫の服の邪神さん



これはまさか、あのありふれた設定を使ったのかな??w

3匹同時に倒さないと駄目とか言う、古典的なあれをww



なぜかご親切、ご丁寧に自分らの弱点と思われるところを説明する邪神さんw



倒し方まで教えてくれますwww



こんなにも丁寧な説明をしてくれるのはもはや邪神とは言えないのでは?w



そう教えてくれて、邪神3体は3つの塔らしき頂上と思われるところに飛んでいきましたw

まるでここにいますと言わんばかりww






マジでドラクエシナリオ班さ・・・・

ファミコン時代のRPGじゃないんだぞ?w

対象年齢が小学生低学年を設定してるのか?w

酷いとか言うレベルじゃないぞ?w

10年近くDQ10のシナリオ、ストーリーやって、これはないだろw





邪神さんがそれを教えてくれましたからw

どんな脳筋でも理解できるようにと・・・w



もう援軍呼んでくるんだろ?w

3か所同時攻略するためにさw



中に入るとなぜかルティアナの像があるという・・・



援軍その1



その2



声優付けたせいで、こいつらしか援軍に来られなくなりましたw





わざわざ1回倒されてみて、生き返った上に、懇切丁寧に邪神さんが教えてくれたからなw



あまりにもくだらなさ過ぎて、モチベーションが駄々下がりのたけまるさんの中の人w






組み分け終了



出発~

めんどくさくなって、早く終わらせたくなってきたたけまるさんの中の人w



やはりありました、くだらないパズルゲーw

広場の中央にある浮遊物を触ると



壁っぽいのが



消えますw

なんだこれw

ルファ神殿は、女帝のおばばが言うには、女神復活のための神殿とか・・・

それでこんなパズルが必要なのか?w



□があると言う事は、〇や△もあって

3パーティでそれを操作して進むんだろ?w

古典的なやつだなw

パズルの有無の是非はともかく、こんなしょうもないの入れて

楽しくなるか全く考えてないんだなw

だからどんどん人が減っていなくなってるんだよw
注:DQ10プロデューサー自ら、緩やかに課金者が減り、新規や復帰者が増えないとこぼしてました



女神復活のための神殿になぜこのパズルがあるか全く理解できないたけまるさんの中の人w



そして先を進むとまたありました、女神像



なぜか3つの塔にそれがあるらしく、像の付近で話すと会話ができるという・・・w





わあぁ・・なんて親切な封印だ・・・・・・・・




マジでドラクエシナリオ班総解雇して入れ替えろや!!!

頭悪いとか言うレベルじゃねーよw



このあたりから進めるのが苦痛になってきたたけまるさんの中の人w



普段はエテーネ村に引きこもってるからな、のび太君は



そう思うなら竜族に変身してクロウズになれよw



旅言うか・・・あれは・・・w



んだ・・・



つーかクロウズも竜化できるんだから、戦闘でも竜化しろよw

エステラだけに竜化させて楽してるんじゃねーよw




一方、脳筋組もついたらしい



よーーく見てみようか・・・・

右上に小さく見えるのが邪神さんなわけだ・・・

さっき、邪神さんは

「ジャゴヌバさまから、お前たちは近づけさせないように命令された」って言ってたよなww

なんで戦闘できる体制で待ち受けてるんだよw

3体同時に倒さないと復活するって自分らで言ってたよな?ww

なら1匹隠れてれば勝ったも同然だよw

なんなんだよ、この物凄い頭の悪いシナリオはww

どこの間抜けが考えたんだよw

誰もこれにチェック入れて異を唱えないのかよw

簾〇の堀井は何をやってるんだよw

せめて丸投げするにしても、最終チェックくらい入れろよw

幼稚とか言うのをはるかに超えて、ただのあほじゃねーかw

こんな程度もの書いて、給料もらうってのはどういうもんだよw






魔界組戦闘開始





脳筋組も戦闘開始






ナドラガンド組も開始



続く




拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]