たけまる通信ver2 ver5.2 その10 戴冠式の乱 後編 忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!


















これはひどい後付け設定だ・・・w




魔族の面々もあほ面でポカーンとするしかないw




度々出て来る魔障の手



そしてレベルキャップ開放クエでその名が出て来てるジャゴヌバ

女神ルティアナはアストルティアの創造神で、なおかつ6種族の神の母親

ver3のラスボス竜神の母親



うむ・・・



神話の時代、つまり遥か昔の話なのに、現代のアストルティアの服装と変わらないのはどういう事なんですかね~~???



魔族誕生の瞬間らしい

再三突っ込んでる5種族の魔族がいる理由はこれらしい

まあどう考えても無理があるんだがw

魔障より生まれし物が魔族

魔族が死ぬと魔障と化して消える

つまり骨すら残らないのに、いくら魔族の元が元アストルティアの住人だとしても

そこまで肉体が変質してるのに、見た目だけが5種族とほぼ変わらないのはおかしいだろw

5種族と似てるとか言うならわかるが・・・w





古代エテーネ王国が5000年前

神話時代となるとさらにもっと前

いくら何でも恨みすぎだろw

大魔王のもとに結集とか言っても、いろいろなクエストで大魔王と関係なく悪魔は現れ

色々悪さしてたやんw

あとから設定変えるから辻褄が合わなくなってくるねんw



そういや魔族に竜族タイプの魔族はいないな

竜神と竜族の反乱とどっちが先なんだろうな




片やアストルティア側にしてみれば、再三再四の侵略の歴史があるわけだから

両側に怨恨ありと

どっちにも顔が聞くたけまるさんを

大審問とか言う茶番で大魔王の資質ありとか抜かしたのはそのためかw

実際は大魔王じゃなくて、折衝役だな



そう言い残して消える魔仙卿



代わりに魔障が現れ



ウルトラセブンに出てきそうなモンスターが登場



魔障を操り



攻撃と・・・



だいたい見当がつくだろw



そうやって3魔王の仮想敵になることによって



3者の結束を・・・と言う狙いだろうな



兄妹として、魔仙卿として、側面からのたけまるさんへの援護射撃と言うのが狙いと見た



脳筋魔王たちはその策にまんまと載せられると・・・・



そしてボス戦



勝ちました



勝ってもボロボロの大魔王陣営



わかるだろw

魔界として結束しないとこうなるってことだ



だからこそのたけまるさん大魔王なんだろうに



唯一脳筋じゃないから理解が速いw



敵は大魔障期だと・・・



たけまるさんも大魔王降りたいなw

大魔王とか言っても何の権力もなく、使いっ走りの連続じゃねーかw

やってられるかよw



それはこちらのセリフだ!



おk



余に忠誠をつくしたまえ



大魔王の冠



ロードオブリングのサウロンの目みたいなのがくっついてるな

これかぶると闇の根源と契約とかなって

兄妹と同じ体質になるから、魔仙卿はわざと落としてそれを避けたとか?

あくまで推察だがw



大魔王なのに後方で一人寂しく・・・w



そのころアストルティアでは・・・・



グランゼドーラ城の王家の試練の扉前で、あの脳筋ゴリラが特訓を終えて帰って来た模様



なんで特訓終わっただけで装備変わってるんだw

装備変えるなら鎧とか斬ろよw

なんでミニスカだw

完全に開発の趣味じゃねーかw



だ・れ・が・だ・?



たけまるさんは生きてるぞw

ちょいちょいグランゼドーラ城にも出没してるし

この前ストーリー上、ヴェリナード上で女王にも謁見したぞw

ペガサスこと馬野郎も知ってるはずだがw

あの馬面

また大切なことゴリラ姫に報告してないのか?w



そして新キャラらしい



ぱっと見、イルーシャを同じ髪の色、同じような顔立ち

関係者だなw





またタイトル詐欺かw

前回の魔界大戦で散々叩かれても懲りてないのかw




ver5.2のお話はここまで

・・・・・・

短くねーか?w

2つの国のゴタゴタをお使いで解決

大魔王就任

それに際して了承させるために再度訪国

戴冠式


4行で終わったぞw



一方、大魔王の城では・・・・

一つ目小僧の変な色のやつが側近就任



側近は信用できる人物を故郷から連れてきたいんですがw

眼鏡くん辺りでもいいし、出番がない竜族のエステラでもええし、従妹の猫婆でもおk



本当かよw



ver5.3につづく

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]