たけまる通信ver2 いばらの巫女と滅びの神のお話 クエスト編その後 忍者ブログ
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [166


とりあえずver5.5後期までに実装されたクエスト全部終わらせました

執拗なくらい多いお使い、大魔王なのに小間使い扱い

モンスター倒してとって来いアイテム、無駄に強いクエストボス

やたら手間がかかるばかりのクエストばかりでした

そのくせ肝心の演出は極めて簡素で背景をブラックにして台詞送りだけで済ませるのが多いこと多いことw


↑こんな感じのばかりw


NPCがいてもその場からほぼ動かないでやはり台詞送りで終わらせる演出など、

楽しんでもらおうと言う姿勢が皆無だと言うのが再確認できました


結局絵に描いた餅に成り果てた当初の方針

クエストの数だけ出して力入れましたって言うのが安西の答えなのでしょうか?



このやり方のどこがドラクエらしさなんででしょうかね

甚だ疑問です

拍手[2回]

PR
Copyright (C) 2002 2024 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]