たけまる通信ver2 鉄機マラソン 忍者ブログ
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
勿論今週もネタがございません




なぜか?!



インしてないからですw

まあ大体わかると思いますが、やりたいことがございません

そんなもんがあるならはなっから課金してるちゅ~ねん!

やりたいこと(楽しいこと)が無くなり、無理やりやらせようとする刑務作業が嫌になって課金止めたからです!!!!

まあチームメンが皆辞めてしまってソロでMMOやるほど酔狂ではないかっただけですがw


周知のとおり、安西の阿呆に課金するのもver6買うのも嫌なのでやれることがほぼないです

まあver6に関しては買わなくって正解だと思ってます

評判のいい話をまったっぅっつっくく~~~~聞かないからですw

まあそんな状態のDQ10ややる気ナッシンのディレクターを放置してる総責任者の簾にも大いに問題があると思いますがね・・・




改めて言っておきますがドラクエが嫌いなわけではないし、10に嫌悪感があるわけではないです

今の開発陣のやり方があまりにも酷いので課金する気が無いだけです

まあそう言いながら改善する気配を微塵も感じないので

もう多分課金することは無いように思えますがw

そんな中、唯一やってたのがキッズタイムに鉄機マラソンで武器拾い

先日も書きましたが



こいつを追加したせいでキッズタイムに鉄機が回ってこなくなったからですw

あとはDQ10TVがある時の無料タイムとかですが

もうさほど興味も無かったりするので忘れがちなのでインしなかったりもしますw



んじゃ他のでやればいいじゃないかと思われますが

ダルイw

防衛軍自体、そこまで面白いわけではないし、ある意味苦行に近いしw
(だいたい30~40分ほどやると相当嫌気がさして即落ちしますw)

拾える武器も錬金ガチャなので

なるべくいい錬金のついた武器を拾えると言う意味でも鉄機が最適でした



課金止めてる人は分かると思いますが

1回インしなくなるとどうでもよくなったりするので、益々インしなくなります



まあ開発もそれが分かってるので週課などの刑務作業で縛り付けようとしたようですが

その週課日課月課があまりにもくそすぎる上に多すぎで、逆に人が減ったと言うw

んじゃそこ見直せばいいし、改善すればいいやんと思うのは普通の感覚を持った社会人です


そこ無視してジェム課金を推し進めたり

使い回しで水増ししたり

無駄な手間をユーザーにかけさせようとすれば逆効果だと

そういう事一切考えて無く

DQ10TVでユーザーから突っ込まれても



「(開発内だけで)話し合ったもんね」



と悪びれる様子もなく、お客に向かって言い放ち

で、それを自分らの間だけで完結して、んで課金者がどう思うが気にする様子もなし・・・

それはもう、ユーザーからの課金で成り立ってる商売と言う事を理解できてない阿呆揃いだったのと、

それを咎めるまともな責任者がいないからこうなったわけですよ


と言う事で今週はこの辺で


拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2024 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]