たけまる通信ver2 春イベント『花散らす低気圧2023』 忍者ブログ
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284



毎年恒例の妖精の国イベントです

去年のやつの使い回しらしいですが



去年のをやってないので、個人的に新作扱いですw




いつも通りクエストを受けます



そして妖精の国へ

バレンタインやハロウイン、クリスマスの様に合言葉を言わされないだけマシってもんですw




毎年毎年、普通にまつりを開催できないのなら、もうやめてしまえと思いたくもなりますw



んでいつものお使い地獄の始まりです!



まずは外のエリアでこいつと話します



こいつは台風で、夏の終わりから秋にかけて来るはずだけど、

春に来たんで天候が荒れてるから何とかしろと言うポアン様の面倒なお使いです




台風なので、盾は太陽のマークがあり、左手には西遊記に出て来るような芭蕉扇」を持ってやがります

芭蕉扇はドラゴンボールにも出て来るので、まあそこら辺からぱくって来たんでしょうか?w

ジャゴヌバさんの時の大海獣といい、ちょいちょいとここの開発班はあっちこっちからパクって来るのがお得意です



台風とバトルとの関連性がよくわかりませんw

要するに手間かけさせるために戦闘をやらせたいと言う事でしょうか?w



しかも、気持ちが高揚するような恰好をして来いとか・・・・

そこまでやってやる義理は無いと思うんですがw

なんならジャゴヌバさんより弱そうだし、いっそ倒してしまった方がw



んで、台風が言うのは責任者と話せとか言うんで

村に戻ってポワン様に相談します

もうこの時点で無駄なお使いとしか言えませんw



なんでそん事までせにゃならんのだw



と言う事でジュレットまで行けと言う・・・・

まあよくこれだけ無駄なお使いを、各イベントクエストを含め、メインストーリーなどでやらそうとするもんだ

これがどれだけ不評でも聞く耳持たないのがエアプDなのですw



しかも妖精の国からルーラで行こうとしたらいけねーでやんのw

1回外出てから飛べと・・・・

んじゃ妖精の国から出る時にジュレットまで飛ばしてくれればよさそうなもんですが

そんな親切心が安西にあるわけがないw

その証拠に、このイベントクエストクリア後だと

妖精の国から外出るときに、好きな町へ出られると言う選択肢が追加されますw

もう完全に嫌がらせと言っても過言ではありませんw




なぜか!!!!!




伊達にサイコパスと揶揄されてるわけではないのですよw


春祭りに必要なんじゃなくて、無駄に手間かけさせたいイベント班が必要としてるだけですw



んで自分らはこのお得意な暗転してからの文字送りだけで進行を済ませると言う手抜きをしやがりますw

ドラクエ10のおなじみの名物シーンですw




ブレイクスタイル?

ブレイクダンス・・・・・・ダンスバトル・・・・

あ、あ、ぁ・・・・・・・安易だw




衣裳を作ってもらったのでカミハルムイへ行きます

うっかり10周年ふくびきで貰った馬車で行ったもんだから前が見えねーよw

こんなもん作るんじゃねーよw

すげー邪魔だw

速攻でドルバイクに戻しましたw



喧嘩ってことはこいつとやりあうのか・・・・

と思ってましたw



何のことは無い、バトルがどうのとか言ってますが、雑魚狩りしろってことやったわw

雑魚狩りするのに、この衣装いる?w

しかも懐かしのピンクモーモンが高得点とか・・・・w

どこまでネタなのかおふざけなのかが分からねーよw

衣裳作れとか、あと無駄なお使い無しでこれならまだ笑えたのに

ここまで散々無駄な事やらされてこれはねーわw

どう見てもボス戦作るの面倒臭くて雑魚狩りにしたとしか思えませんw



マジでめんどいので魔物使いで行って呼びまくって終わらました

DQ10全体的にこういう事やってるから、

春祭りだけじゃないから

こういうのが積算されて行って嫌になってみんな課金辞めていくんだろうなーと思いました

1個1個だけじゃなくて、全体で考えられないエアプがいるのが弊害になってるように思えます



やっと終わったと思いきや・・・・



突然突風が・・・・




忘れもんらしい



メダルをくれた模様



やっと終わったと思いや、まだグダグダ言ってやがるw

無駄に長げ―よw



なんでも嫁と娘が家出したとか・・・・

知らねーよw

てめーんとこの家庭問題はてめーで解決しろやw

つーか、どういう設定でこのくだらない話考えたんだw



知るかw



そうしたらそこに嫁と娘がすぐそこにいやがったw

なんだこれw




祭りに家族で行こうとしたらこのあほが起きないから書置きして先に行ってただけのことらしいw

え?w

これ何のイベントなんだよw

このくだりいるか?w




全く無意味な長話を見せつけられて、見てる方がどう思うかよーく考えてから実装しろやw

こんなしょうもない話考えるシナリオ班もどうかと思うし、

それをイベントに突っ込むイベント班も間抜けだわw

そしておk出すエアプが1番最悪w



やっとおわったw

間違いなく倉庫の分をやろうとは思わなくなったわw

え?なに?

ここの開発はそういう気分にして、課金辞めさせたいのか?w

マジで謎だよw





さっき貰った大嵐コインが800枚w

目玉の装備品「ブレイクスケボー」をもらうには400枚足りない



残りのコインをどこで稼ぐかと言うと・・・・

カミハルムイ南に戻って、さっきのバトルをやらせるらしい





うん、いらねーなw

やらなくていいやw

別にほしくもないわw

毎回イベントのたびに、鬼周回前提の報酬作るあほ開発としか思えんわw





拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2024 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< FF16 HOME 鉄機マラソン >>
忍者ブログ [PR]