たけまる通信ver2 クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」 忍者ブログ
[278]  [277]  [275]  [276]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268

クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」



クリスマスイベントです

イベント自体は毎回カスですが、アクセサリーがもらえると言う点だけが評価できるポイントです!



街に不細工な雪だるまが出現すると年の瀬だな~とw

FF11のヴァナディールだと植えてある木々がツリーに変貌し

ネオンがきらめくと言う感じでしたが

DQ10イベント班は・・・・w



こんな感じです



わが故郷ウインダスの飾りつけ



まだPS2でやってた頃のSSかな



まあそんな話はええねんw

今回もオルフェアに出現したテンチョーに例の言葉を投げかけます

まあDQ10開発部は本当に思考停止してるパターンが多すぎです

ハロウィンに始まって、バレンタイン、ホワイトデー、そしてクリスマスと

何でもかんでも「まわりに」で合い言葉を言わそうとしやがります

クエストでもそうですが

いい加減飽きると言うのはないんでしょうね

使い回しで楽できればいいわけでしょうから



使い回しの特設会場へ飛ばされます



ここであることに気が付きます

SSの左上に注目!

イベントスキップの文字が・・・・w

この時気が付きました、使い回しイベントだと言う事をw

はぁ~~~~~~~(深いため息w

ここ数年、コロナで開発が間に合わず、しばらくぶりのクリスマスイベントだと聞きましたが

使い回し・・・・・・・・・・・・・・・・



もうここまで来た以上受けますが・・・・w

一応過去の記事を探してみました

たけまる通信ver2 クリスマスイベント2019「ツリーは白銀に消ゆ」 (shinobi.jp)

ありました・・・w

3年前かw

やった記憶すらありませんw



前回の記事を読みなおしましたが、こいつはDQ9のリッカかw

こいつがアクセサリーの元をくれたんだっけか



で、相も変わらずモンス倒せ!取って来い!

DQ10開発部に知恵が回る人間はいないのか?w

毎回毎回、何のクエも全部これw

あたま膿んでるんか?w



渡す!

ダルイ事させるなよ!

ミニゲームやらすのに、前段階でなんかやらそうと言うのは毎回させるから嫌気がさすねん

普通にミニゲームをすぐやらせろよ

どうせ周回前提なんでしょ?

マジで頭おかしいとしか言いようがないんですが・・・・w




で、マッチングして、ミニゲームスタート



だんだん思い出してきました

3年前の記憶が無いのは、年のせいでもなく、ただ単にくそつまらなかったからだわw

いや、普通に雪当てならいいんですが

なぜか雪だるまになって身動きが取れなくなるお邪魔システムがあるねん

なぜDQ10イベント班は!、と言うより安西は!かw

毎回毎回ストレス要素を入れないとミニゲーム作れないのか?

ドルボードレースもそうだし、トラシュカもガテリア号もそう

周回前提じゃないならいいですが、かなりの数を周回させようとするくせにストレス要素入れて来るから

で、最後には嫌になって2度とやりたくないと言う流れになるのに気がつかないんでしょうかね


はい!いつものやつw





ミニゲームにクエストを混ぜるなや

だから無駄なお使い等が発生するねん

周回前提のミニゲーム作ったら、即ミニゲームでええやろ?

頭安西・・・・



今年の衣装はこれらしい

あれ?そういえば・・・・・



2019年の衣装もスノボファッション・・・・・w

これは・・・・w

あまりにもひどいな・・・・w

柄が違うだけw

ユーザーには手間は必要以上にかけさせますが、自分らは手間はかけないと言ういつものやつだなw



第1回目と違うのは、このトラシュカ方式の報酬が採用されたことくらいかな

まあこれも新要素と言うか、使い回しなんですけどね・・・w



個人報酬もトータル報酬もいつものゴミばかりですw



報酬のフィギア

デカくてくそ邪魔だわw

飾ってみたけど、あまりに邪魔で即撤収して収納送りになりましたw

飾る人間の身になって大きさ考えろや・・・w

まあ第1回目の記事を読み返しても、今回の記事とほぼほぼ同じことしか書いてないと言うw

文句や愚痴が全く一緒w

そりゃそうだよね

使い回しで、不評だった点を工夫とか改良とか一切ないでまた同じもんをやらせるんだもん

今回はやった記憶すらなかったし、アクセ目当てなのでやりましたが、

もう3が出てもやらんぞw



前回リッカからもらったアクセサリーの箱は今回ないんかいw

なんもくれないぞw


前回は武刃の将軍の指輪だったのに、今回は何もなしw

とすると、このイベントはやる価値なしと言う結論にしか達しませんが・・・・

よく調べてからやればよかったと後悔しきり・・・・

つーか、使い回しの元より報酬しょぼくしてどうするねん!!!!!



はぁぁぁああああ~~~~・・・・・・・・・・・・・・・(深いため息w




拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]