たけまる通信ver2 ver5.3 その12 対峙!大魔王とジャゴヌバ 後編 忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!


















前回、賢者ルシェンダが封印して耐えてる間に戦闘準備せよというので着替えてきました



いつもの酒場サポートキャラではなく、このメンツで戦うらしい



たけまるさんはやる気十分です!



いざ!



邪神なのに、なぜか時代劇の悪役風の台詞まわしなのはどういう事でしょうw



邪神と言うよりローマの闘戦士と言ったとこですなw



いざボス戦へ



面子がたけまるさんはまあええとして、脳筋、自称策士、魔障の巫女

どう見てもバランス悪いだろw

戦闘準備しろって言われてるんだから、大魔王城から援軍呼んで来いよw




倒しました!

結構面倒な敵でした

面倒というかPTバランス悪くて戦いにくかったw



イルーシャは魔障を吸い取るように邪神ダビヤガの力を吸い取ろうとしてる模様



つーか、一体どういうキャラの設定なんだよw

ver4の時渡りと同じで、物語が進むにしたがって、能力がどんどん変わっていくのはやめろw



その時、ジャゴヌバの目がかっと開くと



イルーシャが力を出せなくなりました



やはりルティアナの関係者だなw



しらん!w



倒れた!

なんだこれはw



邪神一柱のタビヤガを吸収するジャゴヌバ



するとジャゴヌバがパワーあっぷ!

つーかマジで不細工だわ~~

異界滅神とか言ってこれはないだろ~~~~



ジャゴヌバビーーム!



防ごうとするルシェンダ



歯が立たず!



と言ってるのに



相変わらずの脳筋で聞く耳持たずw

いったい何の修行をしてきたんだw

筋トレだけしかしてないだろw



勿論吹っ飛ばされてダウン!



ついてにたけまるさんとユシュカも吹っ飛ばされてなすすべなし



にやりと笑うジャゴヌバ



風前の灯火のたけまるさん一行



時代劇のように、ピンチになるとだれかが助けに来ますw



宝石が宙を舞い




結界を!



図書館クエの頃はやせてたのに・・・・



行方不明だった本物の賢者マリーン登場!



つーか、本物が魔界にいるってルシェンダ知ってるなら

ガートランドに偽物が現れた時にその情報が同じオーガ種族のガート王に言ってないのはおかしいと思うんだがw



結界張ってるの手を放していいのかw



のー!

勇者と大魔王と三下だw



女神ルティアナが封じたんだから、まあ無理だろw



おk



そういう少年ジャンプの黄金パターンで、

より巨大な敵が現れて、それまでの敵と手打ちして協力して戦って

友情が生まれるとか言うクソくだらない流れはやめれやw

ドラクエをやりたいんであって、ジャンプの漫画みたいなのは期待してない!

そこを理解してない阿保の安西Dとドラクエシナリオ班



いよいよ登場かな、女神ルティアナ



そうは結界が持たないとか言っておいて

女神復活とか、思いっきり手がかかりないし、復活は時間がかかるだろw



内側って、覚醒したらマリーンの結界じゃ持たないって言ってるのに、意味ないんじゃ?w



とりあえず撤収するたけまるさん




向こうは残りの邪神もいるのに、種族神も復活させなくていいのか?



いつの間にか目を覚ましたイルーシャと



倒れたままのナラジア



たけまるさん?



身体だけは丈夫やでw

2回ほど黄泉がえりしてるからなw



だいまおう~たけまるさま~御出座~



んむ



ほう



うむ



せっかくの教えも、まるで学んでいなかったようで、

それなのに魔界大戦wとか起こしてたよなw



共通の敵を無理やり作ろうとしてるから、

ver1の時の設定が、妙に辻褄が合わなくなってることにいい加減気がついてくれ~~



PTバランス悪かったから・・・



ラスボスだからなw



ジャゴヌバが復活したら

大魔障期来なくても、あの圧倒的な力と邪神軍団だけで滅ぶだろw

大魔障はもはや関係ねーw



呉越同舟



んだ



どうやって復活させるか誰も知らないのに

あんまり持たないとか言ってる封印で間に合うのかよw



ドラクエ10が少年ジャンプになっていく・・・・



それこそすべての大陸で恩を売ってあるたけまるさんの出番だろw



まかせろ!



おk!

各国の王や長を集めるんだ、説得するで!



はい?

なんでたけまるさんが居残りなんだよw

脳筋アンルシアよりよっぽど各国、町を助けてるだろw




という心の叫び空しく帰って行った勇者一行・・・





イルーシャ頼みのおばさんが何を言う!



言われてヤンのw



大魔王に逆らうと反逆罪にするぞ!



と言う事で



ver5.3はここまで

回数やったわりに進捗がないシナリオだったw



神の関係者?




今回も役立たずだった叡智の冠の面々



再度登場ピエール



こいつが言ってたあのお方はジャゴヌバだったのかな



次回!




ぶw

復活じゃなくて覚醒と言うタイトルだと

今いるメンツが神としての記憶が戻るってことじゃねーのかw

女神ルティアナはイルーシャだなw

あほなドラクエシナリオ班、タイトルでネタバレするなw


ver5.4へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]