たけまる通信ver2 ver5.3 その9 大魔王が取りなす和平会議 忍者ブログ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!





        














顔しか見えないけど、たけまるさん主催の和平会議始まるよ^^




マデサゴーラに実兄トーマがいいようにされたのをまだ根に持っているらしいアンルシア



そしてなじられるたけまるさん・・・・

好きでなったわけではないとはっきり言っておきたいんだがw



仕掛けた側がそれ言うと、もめるだけなんだがなw



そこは下手に出ないとだな・・・ユシュカめが・・・・



だからお前がそれ言うんじゃない・・・



魔族がそれ言っても説得力がないんだがw

今までさんざん魔障ばら撒いて攻撃してたわけだから・・・w

んで、その魔障の量が今度は尋常じゃないからって言ってもあかんやろw

もうちょっと言いまわし考えないから魔仙卿に傲慢だって言われただろ?w



ver3のラスト以来久々登場の竜族エステラ



いや~~

魔障塚の魔障を吸い込んだだけでぐったりしてのに、無理だろ?w



それは案とは言わないだろw

策がないから引き延ばして、その間に考えてくれって言うのはあかんやろw

魔族はやっぱりあほしかいねーw



一応エテーネ代表らしいシンイ君

顔に説得力がないからクロウズできた方が良かったんじゃないのか?w

まあそれだと竜族2名でバランス悪いのかw



ま、そらそうだ!



お前が攻め込んだから拗れてるんだぞw



揉めそうなときに出現する魔障



何ともいえんなw




百聞は一見に如かずってことやな



んむ・・・



せっかく出てきたシンイとエステラ出番なしかw



脳筋とヘタレは置いていくのか



まあしょうがないな・・大魔王だからなw



エルトナ大陸の呪われた大地の魔障事件の時も、

魔障の量、これよりやや少ない程度だったんじゃなかった?w

魔界大戦もそうだったけど、ドラクエシナリオ班

大風呂敷広げ過ぎてるわりにしょぼい絵面しか出せないからどっしらけなんだよねw



魔障の中で息をしてる等アンタも十分すごいがw



モーモンの園に発生したらしいので被害者続出らしい



魔障より生まれし魔族、この程度できついのかw

自分らで考えた設定に反することするからどうにもおかしな感じになってるなw

大魔障が耐えられないっていう設定にするならさ

魔障の色をもっと濃くしてドきつい感じにするとかしないと説得力ないだろ?w



そんな中を飛んで移動中の魔仙卿発見



だから違うってw



魔障で進めないから除去するらしい



え~~い!
注:魔法使いサリーちゃんの最終回の感じでw



さっきも言ったけど、この程度で限界に来てるんだから大魔障の到来を遅らせるのは無理やろなw



限界がきて倒れそうになったイルーシャを支える、どこから来たのはナラシア参上



ドラクエシナリオ班お得意のご都合展開



この魔障を見ればわかるだろw



そしてナラシアも魔障を吸い込む



まあ似たような顔なんだから能力も似た感じになってるんだろうねぇ



そっくりなんだから当たり前だと思うがw



魔障をガンガン吸い込む二人



ゴーラのきめんどうしのじーさんがそう勝手に呼んだだけで、巫女でも何でもないんだがなw



何故か魔障に攻撃される二人




この宝石、どっかで見た記憶が・・・w

確か図書館クエストのリィンが・・・w

と言う事はこいつの師匠は・・・w




宝石ばら撒いて魔障にどういう効果が?w



ルシェンダも気が付いたらしい





ユシュカとルシェンダの助けを借りて魔障を吸い込む二人



また使い回しのボスが登場



やる気だしてるたけまるさん



おう!

 

かなり無理やりなボス戦はいつもの事・・・

別にボス戦入れなくても十分話としては成立するのだが、

無駄に入れて戦闘させたがるのがドラクエシナリオ班w

続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]