たけまる通信ver2 芸術の殉教者 忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!

















オファーはいつもの偽ココラタ浜辺



今回も



ひずみ3か所を消して来いと

最初がメルサンディ、次がアラハギーロ



んで3つ目がどこかと思えば、創世の邪洞・・・・



しかも最奥の上にドルボードも乗れない場所だから徒歩・・・・

マジでドラクエシナリオ班、くそ意地悪いなw

尺稼ごうって言うんだろうけど、これやってユーザーが楽しめるかどうかを全く考えてないなw



待ってたのはマッサン!



うむ



今までなくでかいなw



それがどういう理屈なのかがいまいちわからんw

只のドラクエシナリオ班のこじつけにしか思えんのだがw



マッサンの目的は、世界創造という芸術が道半ばで勇者と盟友に倒されたのが心残りだったのの完遂かw



孫のペペロを見ればわかるが、まあ爺のマッサンが大魔王な分アホな方にかなり振れてるからなw





マッサンのセリフが長いのは、

安西Dの趣味で今verから声優がついたので

喋くらせたいからだなw



と言う事で



ボス戦です



腐っても大魔王マデサゴーラ、1回勝ったとはいえ強かったです



盟友には2連敗だな!



かなりしつこいおっさんw



んだ



おういえ~!



無事終了か!



つーかさっきボス戦で倒したのに

毎回毎回何度も何度も言うけど



倒したのに動きすぎだろw

何のためのボス戦だよw

ドラクエシナリオ班がダメダメなのはそういうとこだぞ!!!



イエ~~!勝利!



おk!



まあそれで終わるとしょぼいので



マデサゴーラ最後のあがき!



マッサンが放った念じボールが二人を襲う

襲うのはいいですが、そんな余力がるのはおかしいだろw

何のためのボス戦だよwマジでさ!!



倒れるクマリスこと護りの盾アンルシア



駆け寄るたけまるさん

たけまるさんは何ともないのです!タフなのです!



まだ生きてやがるw



なんかやってる模様



なにをした!



ひずみが大きく光り



なんかえらいことになってる模様



創世の渦を暴走させたとか言ってます

それが可能なのは創造主だからなのでしょうか?

かなり無理やりな感じは否めませんがw



マジで無駄に台詞がなげぇ…



やっとちんだわw



うむ




破壊神が






シドーがキターー!!

でもマデサゴーラと違って元のモデルがファミコンだから、妙にしょぼいw




声がでかいw



さらに何か吐いた!



吐いたものがシドーを包む



ほう~




何をするのかと思えば、倒れたクマリスを救出して脱出する



ココラタの浜辺に戻ってきたクマリスさん



それは正論だが、そうなるとクエストが成立しないので無理だろうw




んむ・・・



お怒りのクマリスさん




間違ってはいないが、

ただこいつは人から恨まれるタイプだなw



怒りが止まらないクマリスさん




どうします?

たけまるさんは偽の世界から出られるので、そのままなかったことにしたいのですが



そうはいかないのドラクエの世界w



とりあえずクエストは終了

こんだけ苦労してるわりには報酬が10万ゴールドで売れる「黄金の花びら」w

マジで報酬がしょぼすぎるw

このセコイ報酬を決めてるやつが次のディレクターだって言うんだからドラクエ10の未来は大いに暗いw



次回、破界篇最終回に続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]