たけまる通信ver2 破界篇 完結 忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!

















シドー登場!

実はシドーが出て来る前に中ボス3連戦があります

バズズアトラスベリアルのドラクエ2悪霊の神々にも出てくる連中です

シドーに再挑戦するたびにその3匹との対戦もやり直しになるのが

破魂編の評判が悪いところです




SS取り忘れたのでいきなりシドーからですw



前回も言いました、ドラクエ2はファミコンがオリジナルなので

シドーのモデリングがファミコンぽくて

ドラクエ10の世界観と合ってない感じがするw



それを感じてるからなのか、やたら台詞で威圧感を出そうとしてないか?w



おう?



どういう流れだよw



いざ決戦!



夢幻編のダークドレアムのような怖い感じがないシドーw



倒しました!

6連敗くらいしたでしょうかw

その全部がタイムオーバーでしたがw



シドーの断末魔



撃沈!



おういえ~!



便乗コンビがやって来ました



平伏せよ!



倒したのになんかやってるシドーさん



んだ!



む?



いや、もう苦労して倒したんだから普通に終われよw



立ち去ろうとする便乗コンビにクマリスさんが嚙みつく



世界が滅ぶわけではなく、多少の犠牲が出るだけだと言ってますが

所詮他人事なので、薄情な奴らです



この世界の住人からしたらこういう反応になるでしょうw



大酒飲みだったクマリスさんらしからぬセリフですw



何使うんだ?



おう?



なぜかクマリスさんと秘石が合体しました



なんか光線出してますが、どういう理屈なんでしょうw

クマリスさんが勇者そっくりな外見ですが、勇者じゃないんですw



頑張るクマリスさんを横目に



逃げようとしてる悪徳2人組



クエストは言え、胸糞が悪い二人組ですね・・・



ココラタに戻るのかと思えば、その手前に戻ってきました



暗黒球が見えるところです



運が良ければ人里が残るかもとか言ってるレベルなのに

どこへ逃げようというんでしょうか?w



おう?



暗黒球に亀裂が走り



砕け散り、護り手の勇者が降りてきました



なぜかゆっくり降りてきました



まあドラクエシナリオ班お得意のご都合主義ですがw



クマリスさんが・・・・



主にお前らのせいだがなw



この夕日は、真夏イベントのムーランさんがいる海岸からの使い回しですねw



なんだこの展開はw



寸前でとんずらしようとしたり、世界を見捨てようとした奴らのセリフとは思えませんがw

一体どの口が言ってるのでしょうか?w



お前も一緒に埋まっとけw



だがしかし!

その時!



クマリスさん復活w

なんだこれw



つーか服装まで戻ってるのはどういう理屈だw



しょうもない展開をぶち込んできやがって、ドラクエシナリオ班めが・・・



着てる服まで戻ってるのはおかしいだろw



力使い果たしても服装までは戻らんだろw



仮死状態まで行ったなら、

こんなすぐ元気にはならんだろw



大酒飲みの酔っぱらいに戻るだけでは?w



うむ・・・



そうせいw



うむ・・・

まあ大体わかるだろw



パラレルワールドは時渡りの時に否定してただろw



やはり天上界のやつらか・・・




案の定天使だったw



悪徳天使だなw



おk



クエスト完了

もう1つ微妙な出来だったわw



たぶんだが

ver6で天上界が舞台になって出て来ると見たがw

今やってるver5で異界滅神ジャゴヌバが倒しきれずに

ドラクエ9と繋がりがある世界観のドラクエ10で天使とか出てきそうw

そこで神々の力を借りて倒すとかありそうな気がする



天使どもはクマリスさんにこの後どうするかと聞いたら

旅に出るとか言ってます



たけまるさんも誘いたいが、やめとくらしい



なんだその微妙な顔はw

そんな顔してもいかんぞw




天使も去り、クマリスさんも去っていきました



その後クマリスさんは、馬で世界を駆けずり回ってる模様



水車小屋でパンを食べ



セリドの町でお茶を飲み



アラハギーロで西瓜割り



更に人助けでモンスターも狩ってると・・・

よく見るといつものはるなさんがいるな・・・w




・・・・クマリスさんさ・・・・

エンジョイしすぎやろw

あのさみしげな表情は何だったんだw

めっさエンジョイしてるやろw

元が魔勇者っとは思えんほどにな!!



件のジャイロ大森林にもやって来た模様



破魂編完結




感想

クマリスさんはいいキャラだったのに、わざわざアンルシア形態にする必要がなかった

更に敵もアンルシア形態を出してくるなど

どんだけアンルシアを出したいねんw

あほなのはシナリオ班のか、あほ眼鏡安西なのか?w

どっちだw

あと全編にわたって使い回しなのはひどかった

シドーも学園編の使い回しだし

1つも真新しさがない

せっかく大型外伝クエストを作るならもっとキチンをつくれやw

災厄編、夢幻編に比べて予算かけずに作ろうとしてるとこがダメすぎる

使い回しがあってもいいが、全部なのはさすがに擁護できないな

せめてラスボスくらい新しく作れw

拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]