たけまる通信ver2 ver5.3 その11 対峙!大魔王とジャゴヌバ 前編 忍者ブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!
















不細工で間抜け顔のver5ラスボスの邪神ジャゴヌバ

つーかまたでかいなw

ver3の竜神のときみたいに間抜けな戦闘になりそうだなw



ジャゴヌバに向けて何かやってる魔仙卿



相変わらず間抜けなユシュカ君



だそうだ!



ジャゴヌバに向けてなんかやってたのは放り出していいのかw



兄妹だから平気だとは言えないらしいたけまるさん



つぶらな瞳のたけまるさん・・・



む?



天井が崩れたらしい



よく見てみると、崩れたとか生易しいものではなかったw



下敷きになったたけまるさん



もう遅いわw



念動力で岩をどかす魔仙卿



いやいやw

どう見ても下敷きになっていただろうがw

ドラクエシナリオ班、あほすぎるだろw



身体だけは丈夫ですから・・・



さっき目が開いてたでw



ジャディンの園の住んでる魔物は魔物だから魔障から生まれし物なのに、やけに虚弱体質なんだなw

何度も言いますが・・・・

ver1の時に自分らで考えた設定を覆すようなストーリーやるからだんだん破綻していくねんw

ver5の最初の頃は、大魔障期だと魔族ですら耐えられないとか言ってたのに、今じゃ少し多めの魔障でも駄目なのかよw



アホなせいもあるんちゃうかw



その長い間にマデサゴーラを大魔王に承認してないか?w

確か数百年ほど前に魔仙卿になったとか言ってなかった?w

マデサゴーラの前任者はネドロス

ネドロスは500年前の勇者アルヴァンを対峙したわけだから

どう考えてもマデサゴーラを大魔王にしたのは兄妹のはず、

どの口がそれを言うってことやなw



魔仙卿とは言え、大魔王になるほどの力を持つマデサゴーラにはかなわなかったのかなw



魔界側はなすすべを持たずに、アストルティアの魔障対策にあやかって生き残ろうと言ってたのがユシュカのはず

だったら滅ぶのは魔界側の方が濃厚なのでは?

全面戦争とは言え、歴代の勇者が大魔王に負けたという歴史はないはず

と言う事はアストルティア側から見たら魔界がいなくても問題ないのでは?w

魔障の巫女とか言うのはかなりイレギュラーな存在で、

そもそもは巫女イルーシャの存在はなくて、どうするかって話だったわけで


ドラゴンボールパターンですなw

天津飯、ピッコロ、ベジータ

さらに巨大な敵が現れ、それまでの敵を手を結んでともに戦う事で友情が芽生えると言う

少年ジャンプの黄金パターンw

ドラクエシナリオ班、要するにパクったわけだなw



ありがちで、くさい演出だなw

堀井の禿もこんなありきたりな話をよく許可したもんだw

老いたのかなw



平定?


お使いばかりさせられただけで、何もしてませんが?


よくそんな白々しい脚本がかけるもんだw



早い話・・・

丸投げなだけですが!




それはどうかな!



キオクニゴザイマセン



また面倒ごとを押し付けやがって・・・・w



んだよw

やぱっり丸投げやんかw



この未熟者めがっ!



どう見ても抑えられるとは思えんw

また抑えられたらラスボスがいなくなるから抑えられない流れになるんだろうなw



我慢しきれずに脳筋が動き出したらしいw



力で崩れたがれきを排除したらしいw



む?



むむ?



今度は両目が開いた!



んでなんか出てきたw



一柱?

7柱の中で最弱ってやつか?w



魔仙卿が



挑むも



あっさりやられるw

よえぇぇえぇぇ~~~



魔仙卿がやられたことでさらに封印が緩んだらしい



お?



叡智の冠の長老の古いと元は?



その宝石はレディウルフ、リィン?



投げる!



そして封印術?



らしいw



ユシュカはマリーンの弟子らしい

マリーンことリィンは図書館クエのラストで魔人と契約して化け物になったやん



この流れは行方不明だった賢者マリーンが出てきそうやなw



次回、ver5.3のラスボス戦です


続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]