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ネタがございません!
去年の4月を最後に課金を止めており、
更に3馬鹿に金を落とすのが嫌で新バージョンを入れてないからです!(えへん!)
まあそのver6も面白いと言う話すら聞かないのですでにどうでもよくなってますがw
さらに
先の展望も使い回しの嵐とミニゲーム地獄
その上にディレクターごり押しの対人戦イベントテンコ盛りと
ライトなバトルは一切作らず、出すのはすべてエンドコンテンツか刑務作業とリーネガチャ地獄
10年経ってもやってることが1年目とほぼ変わらず
面白くないと言うユーザーの声に対しては便利ツールでジェム課金(廃課金)して楽をしろと言うプロデューザー
去年の課金を止めた段階でかなり頭にきてており
その怒りに任せて書きなぐったのが
DQ10のお話シリーズ
しかし1年以上が経過し、既にDQ10自体どうでもよくなってきてますw
キッズタイムを利用して(死んでも課金はしないw)、残ってたver5のエンディングを見たり
防衛軍で階級上げや武器拾いをしてましたが、それも飽きましたw
その間バ開発が投入したのが第3の成長ラインと新たな刑務作業の週課コンテンツ2つ
万魔の塔であれほど叩かれても同じような週課バトルコンテンツを出すとか、どういう神経してるんだとすら感じますがw
減らすどころか増えていく週課地獄・・・・w
開発3馬鹿は反省することは恐らく永遠にないと思われるので
こいつらが更迭され、
やる気があるPとDが来ない限り復帰はあり得ないでしょうが
そんな人材がグズエニにいるかといえば、まあいないでしょうw
と言う事で低価格版になり、更にセールになっていたDQ11を購入し、やっていましたが、
こちらも元々が駄作なので途中で投げておりますw
どの辺で投げてあるかといえば、魔王を倒す直前で放置に入りましたw
つーか最初の魔王戦で負けて、ロトの剣を壊されたので新しいロトの剣を作るとこまでやりましたが
この時点で同じ町をまた巡るとかで嫌になりましたw
さらに3DS版でもやってるのでこの後魔王を倒すと死んだ仲間を生き返らせるために「時渡り」をして過去に戻り
更にもう1回同じことを繰り返すのがわかってるので嫌になってますw
DQ10同様の幼稚なストーリー
これまでのドラクエのいいとこはすべて捨てたようなFFに代表されるレールPGになっているのが最大のつまらないところです
まあ本来ドラクエシリーズの脚本は大したレベルでもないですが、
プレイヤーが自ら行動し、どう巡るか決められる、正にユーザー自身の冒険譚だったのに
中途半端に行動制限があったり、
更に中途半端にDQ10の合成を入れたので買い物での装備買い替えがつまらなくなったりとで
PS4と3DS版同時開発がすべて裏目に出たと言う出来でした
更にきれいに終わったロトシリーズを持ち出すなど
オマージュと言うよりただの使い回し地獄(今のDQ10と一緒)
最初のプレイした3DS版で言えば、ドラクエモンスターズや3DS版DQ10からの使い回しも数多く見受けられ
その酷さには閉口したものです
話は大きく逸れましたw
またしばらくインしない間に少しやりたくなるかもしれませんが
新バージョンを買ってないのでやることが無くなっているのでインしたい気持ちがかなり薄まっています
今年はswitchのゲームが豊作の年なので(全部は買いませんがw)
別にイライラしながら安西が作り出すクソみたいな刑務作業ガチャ地獄ゲームをする必要がありません
また何か書きたくなったら記事を書くかもしれませんが
新しいネタが無いので、書いたとしても愚痴ばかりになるかもw
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さて、もうじきver5.5後期の難易度選択が解禁されます
そこでアストルティアに戻るかどうかという話になるわけですが・・・・
本音を言うと戻りたくないなw
理由その1、日曜の週課地獄から解放され、この素晴らしいノンストレスな休日の過ごし方を失いたくないw
理由その2、4月6日を最後に課金してませんが、課金再開する要素が何1つない
理由その3、安西と言うサイ〇パスがver6も引き続きDをやりそうな予感がする
理由その4、安西がたとえ退任しても、さらなるサイ〇パスの小澤CPと言うBBAがDに昇進してしまう可能性が高い
どう考えてもドラクエ10に未来がない
とはいえ、今ちょうどやりたいゲームがない、月1000で暇潰せるなら・・・w
という気もしないでもないw
5.5後期で完結するメインストーリーをやって区切りをつけると言うのもない事はないですが、
脚本がしょうもないし、どうでもええかと言う気がしないでもないw
そこでだ!!
借りに課金するとして、どうするかと言う事を考えてみる
まず前の様に継続しての課金は現状無理
そこでもし戻るとしたらどういう形態にするか
まずその1、レベル上げはしない
レベル116までやって来ましたが、現在キャップがレベル120
つーか、もうレベル上げしたくないw
上げても良いことはないw
上げても上げなくてもワンパン即死のバランス
新しい武器防具の装備レベルがネックになるだけで
あんまり変わらないw
next経験値を増やしすぎてやる気が起きないw
ちなみに
レベル59~60は99971
レベル69~70は149547
レベル79~80が199346
レベル89~90が449346
んでだ!!
このあたりからあほみたいに上がる!!!
レベル91~92が749346
92~93が959346、これが据え置きになって、レベル上がってもステータスがほぼ同じ、上がっても超微増でレベル110までこのnext経験値だった
ここで青山が余計なこと言って、安西が余計なことをし始めると・・・
110~111には997720が必要となり
レベル119~120になるには、1343086の経験値が必要に・・・
正直もうやってられませんw
もう試練ツアーじゃ稼げないし、レンダーシアの討伐は焼け石に水w
魔界でのフィールド狩りのレベル上げ一択になりましたw
もうnext経験値が多くなりすぎて、効率よく稼げるとこ以外でやるのは無理w
ストレスで頭おかしくなるw
と言う事で、ダークトロルでレベル上げしてました、課金ストップする前まではね
元気玉の30分で食事込みで球給120万前後稼げますが、
ダークトロルは痛恨の一撃持ちで、会心ガードがないと30分で何回も死にます
でよぉ~~~
1回戦闘不能になると、なんでか知らんけど、貰える経験値が結構減らされますw
どういう事よw
なんでも戦闘不能になってる間は戦闘してないと言う事かららしい
なんちゅーセコイことを・・・・
なんでこういう嫌がらせのようなことをしてくるのかね・・・
そもそも防御力ほぼ無視の痛恨の一撃があること自体ネットゲームでどうなのよってことなのに
なんで楽しくゲームさせて課金してもらおうと言う発想にならないのか疑問だよw
だから課金者が減るんだよ・・・・
ダークトロル狩りは常にこのストレスと向き合いながらのレベル上げなので、
もうやりたくないw
その2、刑務作業はもうノーサンキュー
レベル上げよりもやりたくないw
特に万魔の塔はもう無理w
あと日課だった日替わり討伐ももういいやw
強ボス4万配ってるの見つけて並ぶにもう飽きたw
レンダーシア討伐ももういいやw
心層の迷宮もあれもマジで刑務作業だし、面白くもないし
どうせベルトもゴミしか出ないしな・・・・w
ミニゲームも面倒でストレスたまるだけの出来だし
クエストもどうせお使い地獄だし(特に安西体制でお使いが改悪された)
クエストは、よっぽどのやつじゃない限りパスかなw
ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
課金してもやることないかもしれんw
無いかもって言うよりやりたいことが思いつかんw
メインストーリー終わったら早晩にインしなくなりそうかw
金の無駄かw
キッズタイム使ってインしてメインストーリーだけやればいいのかw(セコイが)
その5.5後期のストーリーもやたら短いらしいし
エンディングの撮影が解禁になるver6の発売日は11月だし
キッズタイムで細々とやってればいいかw
という結論になりそうw
追記
これ書いてから1年以上たちましたが、結局課金再開はしてないw
ver6も買う気なしw
そら~そうよ
安西を筆頭にした3馬鹿が健在で、相変わらずの使い回しと週課地獄なんだもんw
ドラクエがやりたいんであって、安西の週課地獄に金払いたくないw
売りのはずのシナリオも、シナリオ班の程度が低すぎて
幼児向けのアニメより程度が低い脚本しか書けないからなw
それに輪をかけて酷いのは神とか呼ばれて何を勘違いしたのか簾禿だなw
まあだれだがわかると思いますが・・・・
安西や青山の丸投げしてあの簾、このゲーム全くやって無いだろw
FF11でさえ人と組むのが嫌だとか、面倒なのが嫌でやめてるはず
FF11よりもっと悪質なほどの面倒臭い上にくそ面白くないもんばかり作り出してるのに全く放置だからね
上から下まで、開発班全体に言えるけど、いいゲーム作ろうとか面白いもん作ろうと言う意識が1ミリも感じられないんだよねw
いかに無駄に時間かけさせようとしか思えないやり方ばかりなんだよね
そしていかに課金をむしり取ろうと言う姿勢しか感じない
面白いもん作って課金してもらうと言う本来あるべき制作の姿勢が見えない限り課金再開は無理ですよね
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名前 たけまる 出身地 ウィンダス港 住所 カーバンクルサーバー
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