たけまる通信ver2 switch2 忍者ブログ
[387]  [386]  [380]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [379]  [378


現行機種であるニンテンドーswitchが発売されてから8年目に入りました

現在でもまだ週間で5万台以上売れてるという化け物ハードですが

性能的にかなりきつくなってきており、後継機種の発表が待ち望まれてましたが



いよいよ後継機種switch2(仮)の発売が近いようです

昨今の急激な円高もあり、発売時期の設定が難しいようです

個人的には来年3月21日あたりが有力かななんて思ったりもしてます

おそらくですが、かつてのスーパーファミコンのように

現行switchと同じ仕様の性能が上がった仕様になるのではないかと

つまり携帯機と据え置きの2タイプができる

ドッグに差し込んでTVで遊ぶ

さらにjoyコンやプロコンもswitch用と互換となって

フル装備のswitch2と

現行switchから電源アダプターやコントローラー、接続ケーブルなどがないタイプの2タイプでの発売かななんて想像してます

つまり円高による定価の上昇を抑えるために、また相当数普及してるswitchユーザーがそのままアップグレードして使えるようにと

本体のみを発売して価格を抑え乗り換えてもらおうという戦略ですね

6月のダイレクトでは次世代機種の話はしないと言ってるので9月のゲームショウあたりで何か動きがありそう

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]