たけまる通信ver2 ver5.1 その11 魔界大戦w 後編 忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!













またも登場、災厄の王化したアスバル




珍しく掛け声だけでなく攻撃をかますヴァレリア
注:ver5より、Dの所望により声が付きました
ヴァレリアの声はハマーンカーンの中の人の榊原良子氏です



直撃!



さらに追い打ちをかけるヴァレリア



反撃をするアスバル

 

氷対傀儡の対決

 

両者の攻撃のつばぜり合い

なんか安っぽいアニメの1シーンを見てるようなチープな演出です



なぜ属性が違う攻撃がぶつかってせめぎあってるのか謎です

普通はそこで爆発とか起きそうなもんですが

まあその辺がどっかのアニメのパクりよろしくのドラクエシナリオ班の限界でしょうか




氷のおばさんが勝ちそうなのかと思いきや



最大出力で押し返し

 

ヴァレリアが~~



吹っ飛びましたw

なんだこれw

つーか仮面がはがれてるのに甲冑はそのまま

普通は頭を1番守る装備をしないか?w

 

副将なのに傍観してるだけw



そしてバルディスタ名物総撤退w

なんかあるとすぐ逃げますw

これで魔界随一の軍事大国らしいw


 

いよいよエルガドーラの世が来るのか?



まあだいたいこういう高笑いがフラグになって・・・w



まあ腐れ婆は当たっているが、そういうお前も腐れだがなw



何度も言いますが、魔王とか大魔王とかの呼び名は人間側が言うにはそうですが

自ら魔とか言うのは明らかな違和感がw



そしてユシュカはアスバルの頭上に飛びます



ぐさっと!



その剣はたけまるさんが苦労して取ってきた魔剣だな

と言う事は突き刺すと石化すると



なんかありふれた流れだな~~~~

履いて捨てるほどありそうな設定



臨戦態勢のたけまるさん

そのまま着地した瞬間を狙ってぶちかませや!w



と言いつつ



エルガドーラのおばさん、魔力を全出力解放してしまいます



しかしながら受けての額の秘石は



石化していて魔力を吸収しないのでどうにもならない様子



そして魔力が暴発!



出した魔力がどういうわけが戻ってきたのか?



エルガドーラがちにましたw



・・・・・・・・・・




はい?w
注:相棒の水谷豊の感じで読んでください




なぜそれで死ぬのか???

かなり無理な退場シーンじゃありませんか?w

さすがにいくら何でも

ドラクエシナリオ班がいかにヘタレでも、これはないわw

秘石を石化する→魔力を受け付けない→暴発する→ちぼう

なんだこれはw



そしてなぜか変身が解けないアスバル



このおかしな設定が魔界編をものすごくつまらなくしていることに気が付いていないドラクエシナリオ班



どのへんが正論か全く理解できないんですがw



いやいやw

戦うなら勝手にやってくださいw

たけまるさんを巻き込まないで!



中の人の心の叫び空しく、かなり強引なラスボス戦です



勝つと石化した額の石とエルガドーラの杖が・・・

そもそも、その杖はどこから出てきたんやw


こういうどうでもいい演出をしてそれに自身が酔ってるからシナリオが陳腐になるねん



やっと変身が解けたアスバル



お前がって、あんたが間抜けでやられそうだったから庇われてやられたんだろw

 

仲裁に入るオジャロス



ふむふむ

 

あれであっさり死ぬのはな・・・・

そういやもう一人死んだと思われる氷のおばさんに触れてないのは

どっかで多分生きてるから何だろうなw


例えば記憶喪失になってみすぼらしくうろついてるとこを発見されるとかなw



いや・・・魔人ならぶっさせやw



その通り!

総大将なのに、剣を片手に切り込んでいった挙句にやられそうになって庇われたんだからなw



未熟ではなく、あほな脳筋だったからですがw



ああ、そういう設定にしたくていろんな奴を無理やり退場させたのかw



滅ぼす!!!!



ソレハアリエナイナ

 

魔界のために利用したかっただけだろ?w

 

もう2度と会いたくないがな!

 

そして戻って魔仙卿に報告

つーかたけまるさんは魔仙卿の小間使いじゃないんですがw



まあ報酬はもらいますがw

あんだけいろいろやってたった40万なのはものすごい不満ですがw

0が1つ足りないんじゃないんですかね??

 

戦乱と言うほどでもなかっただろ?w

 

近いって言ってるがいつんだよw

つーかこのことを賢者どもに報告しないでいいのかよw



そしてバルディスタでは・・・

ヘタレな副将がヘタってますw



一方、ゼクレスでは傀儡王が自責の念に苦しんでるようです

 

こっちはあほな脳筋

 

ver5.1はここまで



5.2の題名は「王の戴冠」

またどうせしょうもない内容だろうと予測できます・・・



貰った称号は大戦の生き証人

最後にもう1回言いますが、

どこが大戦やねんw

どう見ても只の小競り合いだったろw

ドラクエシナリオ班








あほじゃねーのか!w

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]