たけまる通信ver2 ver5.5 その9 二代目魔仙卿 忍者ブログ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!














胡蝶の術でたどり着いたのが魔界のジャスティンの園



ウルベア研究員の服の兄妹

時渡りの呪いの末にたどり着いたのが魔界らしい



心が折れている模様



とかっぼやいていると



魔仙卿がどこからともなく登場



しかしこのシルエット・・・

先代でも同じ容姿なのかw

それとも先代もぬいぐるみなのか?w

その謎は明かされてませんw




手をかざすと



時渡りの呪いを検知





留まらなくても、時代が違えば見つけられませんがなw





なぜか急に後継者に指名w

唐突過ぎるw



興味持ったら大魔王を選択できる魔仙卿になれるんかよw



時渡りの呪いは契約だったのか!!!

・・・・・・どういう設定だよw

しかも新しい契約したら古いのは破棄されるってw

どういう根拠があるんだよw

流石あほのドラクエシナリオ班

尺が足りなくなったり、困ってくると

なんでも有りな設定を後付けでぶち込んできますw




確か最初に聞いた話では、契約が優先されて、呪いが封じられるとかじゃなかったっけ?

ちがったかなw




悪しき力って・・・

邪神ジャゴヌバですけどね!

意味もへったくれもないけどなw



おk



おい!w

ちょっとまてよw

何十年も何百年も?

一体最初にいた時代より過去にいるって誰が決めたんだ?w

いつ兄妹が過去に飛んだって理解したんだ?w

もしかして未来に飛んでるかもしれないだろ?w

実際、赤子のたけまるさんは5000年も未来に飛んでるんだぞ?

ドラクエシナリオ班、設定が雑過ぎるw

とてもプロの物書きとは思えないw



へいへい



なんの修行だよw



おk



そういうネタバレはいらんだろw

そういうの伏せとくからこそユーザーがあれこれ想像する余地になるんだろうが・・・



んで!

その着ぐるみはどこから手に入れたんだ?w



なぜ魔界にいてあえると思ったんだ?





いやユシュカに勝手に連れて来られただけだが?w



おk



ジャゴヌバの手先だからか!



のー!



場面は変わり、胡蝶のルティアナが話しかけてきます



またボス戦ですかな




次回ver5.5前期ラスボス戦へ続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]