たけまる通信ver2 ver5.1ストーリー 忍者ブログ
[1]  [2]  [3
バスは走る~
注:懐かしのフォークソングの替え歌ですw




これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!

















ver4までの賢者ルシェンダの呼び出しに変わって

ver5からは魔仙卿からの呼び出しでメインストーリーが進むようです

使い分けると言ってますが



あれから魔族には戻ってませんがな!


i love ぷくりぽ!



まあそういう設定にしないと脚本が破綻するからでしょうw



人間、種族、魔族といつでも入れ替われる便利な体になったせいですがな!

このせいで魔界をうろつく際に

「あ!人間だ!」って言われないようにするためでしょうかね
注:一々台詞変えるのがめんどいと言うシナリオ班の要請が入ってると思われ

 

イエス!



このアストルティアも滅ぶと言う事にしないと、人間界を巻き込んでの騒動にならないと言う事ですな

魔界だけならほっといても問題ないからなw

 

魔障塚?

またおかしなもん作りやがったなw

 

いやだという選択肢があっても断れない仕様・・・w



うむ・・・

 

取り除いたというより吸い取った?w

人間バキュームカー?w



封じ込めるというか吸い取れって言えよw

3か所あって

ゲルヘナ幻野(A-6)ベルヴァインの森(A-6)ジャリムバハ砂漠(B-4)

ここを巡れという指令でした



まずはジャリムバハ砂漠から



手からびびっ!と吸い込む






そしてまた現れるいつもの「手」


 

ぐわーっと襲ってくると・・・



んだ



魔障をすべて吸い取るとそこはオアシスで噴水があった・・・・

・・・なんだこれw

なぜ魔障を吸い取ると浄化されてるんだよw



そして2つ目の場所へ移動

ベルヴァインの森です

ゼクレス魔導国ですな

 

やはり魔障を吸い尽くすと噴水がw

意味が分からんw



たまたま居合わせた高貴な一行

なんでも王妃のエルガドーラの弟らしい



そういう事だな

んで3か所目のゲルヘナ幻野へ移動

場所的には魔族化したたけまるさんが最初に目覚めた場所や



行って見ると氷の魔女御一行がいました

バルディスタ要塞から離れてるとは言え、偵察に来た模様



孤児院の下りの方がよっぽどくだらない茶番だったけどな!w



見つかるたけまるさん・・・・

いやさ・・・

こいつらいるのが見えたらなら隠れるとかひそめるとかしろよw

おかしいだろw

ドラクエシナリオ班あほばっかやw



初対面!



お仕事はさくっと終わらせます



戻って報告

特に例の手についても報告します



冥王ネルゲルのときに襲ってきた手は、闇の根源なのか



変なナノキター



簡単に侵入を許してしまう魔仙卿の神殿w

セキュリティ甘いんじゃないの!



誰や・・・



写真では見切れてますが

見たぞ見たぞと言っていたのは禿頭の上に少し見える紫の物体

ふゆうじゅタイプのモンスターですな



ふゆうじゅの眼から光線が出てのホログラム・・・

R2D2かな?w
注:スターウォーズに出て来る有名なロボットです


そしてやはり出てきました

たけまるさんとゴリラが倒した大魔王マデサゴーラ

その本拠地がゴーラと言うらしい

強羅とは一切関係がありませんw
注:箱根にある地名です



あぁ、滅んだのかw



うむ・・・・





滅べばええやん!




それは言ったらあかんかw



ものすごい胡散臭いw



油断ならぬ奴だな



いってらw



いってら~

と言って見送りたいがやはりたけまるさんも行く羽目に・・・・



と言う事で次回ゴーラ編スタート


続く

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
忍者ブログ [PR]