たけまる通信ver2 ver5.0 その15 大魔王誕生?! 忍者ブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!





















しょうもない試練をいくつもやらされてやっとここまで来ました

魔仙卿が言うのは、やがて魔界もアストルティアも「大魔障期」が訪れるので

どちらの世界も滅ぶであろうとか





ドラクエ10の魔族の設定は、魔障から生まれし物が魔族なのです

だから戦って死ぬと魔障になって消えるのです

その魔障はアストルティアの住む6種族の人間にとってはまさに毒

魔障が発生すると生きていけないのです

そしてプクランド大陸では魔障が発生することで大変なことになってるので

賢者エイドスはそれを封じて各地を旅してると

またグレン城の戦士クエストでは「剣士オーレン」とその一行が魔障に冒されると言う話もありました






元来魔障から生まれし魔族ですから魔障には強いはずです

しかしそれだと話が進まないと考えたドラクエシナリオ班は

大魔障期と言うものを新たに作り

魔族ですら濃すぎる魔障に中では生きていけないとか後付け設定を加えたのです

人間側から見ればそれで勝手に魔族が滅んでも特に問題がないので

アストルティアも大魔障に覆われるとか無理やりな設定にしたのがver5の話のようです



それゆえに魔仙卿は未曾有の災厄と言う言葉を使って勇者や盟友が動く理由付けをしてるのです



今までの3馬鹿魔王の話の中にそんな言葉は1つも出て来なったんだがw

こいつら全員自分らの思惑のみでしか動いてなかったろ?w



あれ?戦災孤児が~とか

孤児らがいいように利用されてたのでされない世界が~とか言ってなかったっけ?

攻め込んだら戦災孤児が増えて魔界も只じゃすまないんですが?w

 

言葉だけはいつも威勢がいい氷の魔女さんw



こちらはどう見ても目に生気がないのであやつられてる状態のアスバル

 

その選民思想は操ってる太后の思想かな

 

また生徒会の討論会になってきましたw



しらんがな!



魔族と交渉してくれる国や街があると思っている脳筋ユシュカw



普通に手を貸してくれないと思うがw

大魔障で魔界が滅んでも、

アストルティア側は独自に動いて魔界を見捨てる方向で行くだろうね

マデサゴーラやネロドスの悪行を顧みればそんな台詞は吐けないと思うんだがw

特にマデサゴーラ襲来はつい最近のことだし

一体どこの誰が話し合いのテーブルに着くんだろうね?w

アストルティアに来て名乗った瞬間に叡智の冠の賢者どもや勇者盟友がこぞって倒しに来るだろw

いや話し合いに来たってユシュカが言っても、問答無用で斬りかかられて終わりだろw

 

生徒会の演説が終わったら今度は殴り合いにw



選ぶ側の魔仙卿無視して演説垂れるユシュカ・・・

もうね・・・茶番が酷くてね・・・w



ハッキリ言っとくけど


断じて違う!

従ってるとか

全く見当違い!


ただただ・・人間に戻りたいだけw


こんな顔色はヤダw



あいわかったじゃねーよw

試練で決めてるんだろうから無駄な小競り合いは止めろよw

時間の無駄だろw

 

大魔王決めるって言うのに全く緊張感がないw



冥王ネルゲルを倒した時に現れた手が・・・w



あぁ~魔仙卿が決めるんじゃなくて手が決めるの?w



「手」は3魔王の近くを旋回して・・・

 

ふむ・・・・

 




おらんのかい!!!w



じゃあなんで3馬鹿魔王を集めさせたんだw

そもそも何度も言いますが・・・

こいつら全員自称魔王であって魔仙卿から宣下されての魔王じゃないんだから

揃う必要すらないだろw

揃わないと門が開かないとから

クソユシュカのお供して無駄なイベントで消耗したのも全部が~~~



まったっっっっっっっく~~~



意味がなかったw


只の時間の無駄w





なんだこのクソシナリオはw








その台詞・・・・



おれがドラクエシナリオ班に言いたいんですがっ!







んむ・・・



魔族なんだから私憤でもいいだろw

一体何を選びたいんだw

 

すぐ氷出す癖に手は出さない氷の魔女さんw

 

その男はアストルティアに旅したいだけやでw

それが首輪のせいで出来ないからあきらめてるだけやw

 

まあある意味そうやなw

 

・・・・


なんか言えよw



思い上がりw



たけまるさんは仕えてないよっ!



まったくだw

でも魔族なんだから別にいいと思うがw




この展開は・・・・・・w


















あ!w







もうしょうがないなぁ~w

このにじみ出る人徳?w

あふれる才気?w

無類の戦闘力?w

すべてが兼ね備わってるんだからしょうがないよね~w


いくら戦っても戦っても盟友とかふざけた小間使いのポジションしか与えられないしな・・・w


勇者とか呼ばれてるゴリラは引きこもりでちっとも仕事しないのにやたら持ち上がられてるしな・・・w


ここはたけまるさんに白羽の矢が・・・w


たけまるさんが大魔王になったら勇者の上を行けるなw


まあどうしてもと言うなら考えなくもないが・・・w






お 前 の し も べ に な っ た つ も り は な い !





ハッキリと言っておく!





お 前 の し も べ で は な い !




人徳です!






おいおいおいおいおいおいw


あの無駄すぎる試練はなんだったんだw

結局決め手はモーモン王国のあれだけかよw



ドラクエシナリオ班!



マジであほしかいねーのか?w



すぐ氷出しますw



でも手は絶対に出しませんw

 

そういう問題ではないw

 

こいつも呆れて帰るらしいw



いや~覚悟とか言われましても~

魔界なんてどうでもいいし?

魔族が滅ぼうが気にもならない?

いっそ全魔族が滅んでくれた方が仕事がなくなって楽できていい?w




何で魔界のことを背おわにゃならんのだw



知ったこっちゃじゃない!



お前がたけまるさんを魔族にしたからしょうがないからこっちにいるだけだw

 

脳筋でもそこは自覚してるらしいw

 

しらんがな!

 

統一出来たとこでたぶんアストルティアの国々は話し合いのテーブルについてくれないから結局滅ぶで?w

たけまるさんが大魔王ならまた話が変わると思うがw

たぶん話し合いには応じてくれると思うで?w



おw

今までの恨みを晴らす時が来た!



なんだよ、戦っていいなら最初から試練とかやらすなやw


マジでドラクエシナリオ班あほしかいねーw



いや恨みだけw

借りは返す!



返り討ちにしてやる!



いざ尋常に勝負!

まあこっちは4人だけどなw



続く

拍手[1回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]