たけまる通信ver2 ver5.3ストーリー 忍者ブログ
[1]  [2]  [3
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!


















3つのお使いクエストを完了させると、またも出ました!お使いクエスト第2弾w

これのどこが大魔王の威信向上なんだよw

まず最初はくそユシュカがオファーしてきた大魔王の顔の彫刻を作ってもらって来いと・・・w

普通は家臣がやっとくもんじゃねーのかw

何で大魔王がわざわざ出向いて言って作ってもらうんだよw

そうして出来た顔の像でどこが民心が安定するんだw

ドラクエシナリオ班、あほしかいねーのかw



グラデル大地とか言うとこへやって来ました

ここで像が作れるらしい

手前にある建物によると、彫刻家の弟子がいました

師匠がいるのはこの奥らしいので向かいます



エリアが切り替わると、過去の大魔王の顔像が出てきました

しかしなぁ~~~~

これはどっかで見たような光景だなw(あえてパクリ元は言いません、興味がある方は調べてみてください)

これはいくらなんでもパクりすぎだろw

ここまでレベルが低いのか・・・ドラクエシナリオ班!

しかも顔がよく分からないほどの出来じゃねーかw



こいつが顔像を作るらしい

しかも自分で巨匠って言うなやw



頭が高い!



無礼討ちにしてもいいと思うんだがw

んでだ!

こいつが言うにはウサギ強を狩って、幻獣のツノを取って来いと

角はウサギの強さに酔って硬さが違うから、硬いのを取って来いと・・・

またお・つ・か・い・かよ!

大魔王になってもやってることに変化がなさすぎるだろw



んでまぁ、とって来たわさ!

おっさん渡したら、どうせ弱いので、柔らかいだろいうか抜かしてたけど・・・



硬かったw

ネルゲル初め、大魔王マッサンにネドロス、竜神、時元神まで倒してるんだぞ!



無礼な奴だなw

親衛隊呼んで、打ち首にしろやw



取って来たのに、やる気でないとか・・・

マジで処刑もんだろw



こいつももたいがいだなw



しょうがないから弟子がいる館に戻って話を聞くと

ゼクレスで売ってる、王族御用達のマカロンが好物だから差し入れすると機嫌がよくなって顔像作ってくれるよとアドバイス貰いました

そこまでして造って欲しくないわいw




クエが進まないからしょうがないから取ってきて差し入れします



んだ



人から剥ぎ取るように奪って行って食べてます

だーかーらー!

マジで無礼討ちおk!



案外素直なおっさんだったw



いいから早くとりかかれw



まだぶつくさ言ってやがる



だから倒したよ!(勇者もいたけどなw)



それを説明するたけまるさん



あぁ勝ったさ!



倒した!



怒りだすと何かの術をやりだしました



ネロドスの顔像が光りだし



眼から赤い魔障みたいのが出て来て



それが集まりだして



どっかで見たことがある3つの目が光り



ネドロス降臨w

なんだこれw



全く意味不明の出鱈目設定w

この力あるなら大魔王4匹の力で魔界を席巻出来るだろw



本物並みに強いって・・・・w

それならあんたが大魔王になれるだろw

無理やりなボス戦入れるために、

とんでもない出鱈目なことしやがるわw



勇者アルヴァンいないけどなw



無理からのボス戦です、

しかもネドロスの使い回しでの尺稼ぎです



勝ちました!



んだ!



まあそれはキューブで時渡りでごにょごにょと・・・w



いやいやw

普通に呼べやw



それなりの格好って、顔像なのに意味がないだろw

まあとりあえず先日の大魔王の鎧装着!



ん~~~~



出来上がるの速すぎだろw



しかもなんでたけまるさんだけ仮面なんだよw


おかしいだろ!!!




作り直せよ~~!w



これで終わりかよw

納得いかね!




酷い出来だw



終わったので報告

つーか、こっちが大魔王なんだからお前が出向いて来いよw



それは分かるが、なんで自ら出向いて掘ってもらうのかが理解できんわw



クエスト終了、

報酬がマジでしょぼいw

拍手[0回]

PR
Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
これより先は激しくネタバレがあるので見たくない人は戻ってください!

















大魔王に就任したたけまるさん

魔界を統べるものとして問題は山積してます

大魔障期、対アストルティア、まして直臣がいないので身の安全すら危うい状況の就任です



とりあえず3馬鹿、、3魔王がやって来ましや



こいつらが首を垂れてる理由はただ1つ

大魔障期を乗り切らんがための魔障の巫女の協力も欲しいと

魔障の巫女を動かせる人物がたけまるさんと言うわけだ

更にアストルティアの魔障対策も欲しいと



ばばあ、口の利き方・・・



更に魔仙卿のことにも話題が



簡単な話だが、魔仙卿の正体を知らない3馬鹿には謎なんだろう

魔仙卿である兄妹が共通の敵になることで大魔王を筆頭に結束させたいだけだったと推測される



いえす~



あれだけ魔界独自に町が発展してるのに

今だ太古の復讐心があるとか言う設定がおかしい

そもそも魔障より生まれし物が魔族魔物なわけで、

死すれば魔障と帰して消え去る魔族魔物

闇の根源の力によるものらしいが、そこまで体が変質してるのにそういう設定が今1つ説得力に欠けるとこ



おすきにどうぞ~



なんだ!



んむ・・・



巡礼視察でもしろと?



しつれいな!w



そうかもしれない!



んむ・・・・

いやな予感しかしないがw



含みがある言い方だな・・・



公務ね・・・・



クエストかよw

どういう公務だw

このクエストは大魔王専用の鎧の制作



こっちは魔界の歴史習得

大魔王に必要か?w



こっちは人材確保と・・・



これは全部配下がやることじゃねーかw

これのどこが人心掌握だw



図書室にある歴史書を読んで



クイズに正解するとクリア・・・

しょうもないクエで尺稼ぎするんじゃねえええw



こっちは鎧制作のクエスト

散々あっちこっちお使い行かされ

いざ完成と言う時に、鎧の制作者が実は魔障に蝕まれて余命わずかだったと

完成で燃え尽きたのか、そのままあの世へ・・・




たけまる宛てに手紙を残して旅立って行ったと



試着するたけまるさん



鎧制作のデザイナー「ディージア」がいるようですが、既に三途の川を渡ってます





ここで1つ大きな疑問がw

魔族は死すると魔障となって消えますが、なぜ魔障になって消えてない?w

ドラクエシナリオ班、やっちまったなw

あほ全開だw

無理やり感動するようなお涙頂戴物を考えたものの、詰めがあまりにも甘いw

どうもドラクエシナリオ班は登場人物の生き死にでお涙頂戴しようとし過ぎるきらいが有り過ぎるわw

早い話ワンパターン!


鎧を装着したたけまるさん



ちっこいわw



クエスト終了

もう1つに金庫番確保は、ファラザードの市場の元締めのオーガの魔族をスカウトして終了

こっちも度が過ぎるお使いの地獄のクエストだったわ・・・


続く

拍手[0回]

Copyright (C) 2002 2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 無断コピー等は禁止です
忍者ブログ [PR]